検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:911 hit

「ごん、お前だったのか」 ページ3

こんにちは、カモメちゃんです。最近この学園では面白い事が起きてるらしいのです。



ある人の話では、とある男子生徒の机の上に感謝の言葉を添えて夏野菜が置いてあったとか。
狐でも助けたのでしょうか。こんな話、国語の教科書にもありましたね。不覚にも「君がやったの?」と怪しまれましたが、私はそんなことしてません。



その日の昼休みに物凄く凝ったお弁当が机の上にのせられていたそうです。ハートの包みに凝ったお化けのお弁当…。落し物に届けたらしいけれど、拾いに来る人、どんな人なんですかね?是非お顔を見たいのです。




一番びっくりしたのは、高等部の女子が弟とぶつかって、弟君、階段に転がって行ったらしいのです。幸い、大きな怪我はありませんでしたが…





「君はまだ、何も手を出さないのかい?」



『七不思議…七番目は自分の仕事を全うしてるだけ。何も害してない。まだ動く時やない』



「あれが居るって分かるだけで鬱陶しく感じるんだよね。勿論君も」



『消せるもんなら消して見ろ。この学園潰れるだけやで』


「うわぁ、むかつく」


『生徒の守護者を消すなや。あんたも守護対象なんやで。面倒臭い』


「君に守られなくても僕は強いけどね」



『さっさと卒業してくれん?』



「光だけお願いしておくよ」



『面識ないんやけど…』



「あの子はいい子だから、仲良くなれるさ。本当は近寄って欲しくないんだけどね」


『話聞けや…はぁ。善処する』






くるりと廊下の角を曲がると、仄かに潮の香りとがする。





『あれ?お呼びでないお客さんが居る』

『客人なら歓迎するけどそれ以外はお断り』→←『自己紹介なのです』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高槻 | 作成日時:2020年2月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。