検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:788,765 hit

本丸*18 ページ19

「誰かを救いたいなら、
まず自分が強くなりましょう」


誰かを救ったとして、
その人を守るほどの強さを持っていなければ、その人を救ったとは言えない。

この教え、私は出来なかった。
せんせーを救うことができなかったから…。

ズキン
腕と頭が痛くなってきた。そろそろ処置しないと。


「だから、前田藤四郎君。
強くなろう、身体も心も。トラウマ吹き飛ばして、目の前に居る守りたい人を守れるように」


ごめんなさい。ツライこと言ってるよね。
でも、同じ後悔させたくないから。


「…雪さんは、僕を強くしてくれますか」

「協力はするよ。」

「前田…?」


平野藤四郎君が怪訝そうな顔で後ろを向く。
そして、前田藤四郎君の決心した顔つきに驚いた。


「僕、強くなります。」


やっぱ、見た目よりずっと大人だなぁ。
なんて考えて、私はにっこり笑った。


「じゃあ初めの一歩、ご飯を食べましょうか。」

「でも雪さん、止血を」


私はハンカチをポケットから取り出して、
口と右手を使って腕をきつく縛りあげた。


「はい、出来た。
じゃあ席ついて、みんな来てますよね」


いつの間にか来ていた三条派に確認を取る。
…というか皆様?全員呆けてませんか。


「なんで呆けてるんだか分かりませんけど…
多分来てますよね?暖かいうちに食べるのが一番ですから食べますよ

いただきます」


手を合わせて、箸を手にとる。
美味しそうなハンバーグをぱくり。


「んまい…。」


満足気に食べてると、
周りもポツポツと食べ始めた。

頑として食べない奴はここには来てないだろうから、
最後には全員が食べていた。


「私はご馳走様でしたかな。
美味しくて倍速で食べちゃいました。燭台切光忠君、一期一振君ありがとうございました。」


ちゃんとした治療しなきゃな。あと眠い。
そんなことを思いながら、私は台所へ向かった。


(誰かを救いたいなら…ですか)

(そうだぜ、いち兄。
まずは、自分が救える奴にならなきゃな。)

(…私も、覚悟を決めましょう)

本丸*19→←本丸*17


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1031 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 本当に面白いです!続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (12月4日 2時) (レス) @page39 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
闇姫 - 続きが観たい! (2021年10月13日 21時) (レス) id: ae77e7925b (このIDを非表示/違反報告)
蝶桜 - この神作品とても面白かったです。続編が気になります!ですが更新停止中ですけど大丈夫ですか?応援していますよ! (2020年11月24日 23時) (レス) id: 6ca4bff9b3 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー大好き!!(プロフ) - 続きがとても気になります。更新楽しみにしてます!! (2020年7月24日 20時) (レス) id: 2d39102061 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - ヤバい!めっちゃ面白い!続きが気になるので頑張ってください!あっ!無理せずにです!このお話の続きをゆっくり待ってます! (2019年3月26日 16時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレハ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年8月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。