検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:566 hit

ネズミ in ネズミ【1話】 ページ3

十境都(とうきょうと)某ホテル。ここである事件が起きた。10月も中旬にさしかかったある午後、従業員から客の様子がおかしいと通報を受け、警察が部屋に乗り込み、調べてみたところ、男性の遺体が発見された。無残にも身体中を刺されて亡くなっているこの男性は、死ぬ前に置き土産を残していた。

 ネズミ in ネズミ

「被害者は都内の宝石店に勤めており、某ホテルを訪れたのは、取引のためだったと、社員が証言しております。検死の結果、凶器は刃渡り30センチほどのナイフで、胸部や腹部を計7か所刺されており、死因は大量出血による失血死です。死亡時刻は遺体の腐敗の具合から、昨夜の9時から9時35分の間。先ほど被害者の身辺を調べたところ、犯行時刻にアリバイのない容疑者は、被害者と同じ会社に勤めている5人です。内村警部、ここはやはり、彼を呼びましょうか」

新米刑事は携帯を取り出した。

「ふむ、そうだな……彼ならな……」

内村警部は新米刑事の言葉に頷いた。



3日前に、ある屋敷で起きた殺人事件。ここである人物がらこの事件の犯人を絞り出していた。

「というわけで後藤さん。あなたしか犯行が可能な人物はいなかった。これ以上、罪を重ねるのは止めましょう。私は知っていますよ、彼を殺害したのは妹さんへの償いだったと。そんなことしては、妹さんは喜びませんよ。救われないんです。人を殺すなんて。たとえどんな理由があろうとも」

見事な推理で事件を解決へと導いた、この人は佐藤公平。佐藤探偵事務所の所長であり、不可解な事件を解決する名探偵である。これまでに解決した事件は数百軒以上と云われている。そして、あまり大きな声では言えないが、最近は警察から直々に依頼を受けることもある。名の知れた探偵なんですよ。おっと、申し遅れました。私は探偵所の事務員であり、佐藤さんの助手である泉誠と申します。以後、お見知りおきを。

ネズミ in ネズミ【2話】→←りんごジュース



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:コメディ , 探偵 , 二重人格の変人とオカン系男子   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:商社へGO(しょーごしゃん) | 作成日時:2017年8月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。