検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:202,110 hit

ふたりしらべ。 side N ページ40

ふたりしらべ。
 
 



 
 
 




冬の朝のように、凛と澄んだ空気。
絶えず頬を撫でる波の音。
目の前に広がる海。
煌びやかな青色の水。

空は星明かりひとつないのに、水底に光源でもあるのか、水自体が光っているのか。
宝石のような静かな海が、どこを見渡しても水平線の先まで広がっている。
世界の最果てはこんな感じなのかな。



なんで俺は此処にいるんだろうなあ、なんて。
足元に打ち寄せる波を見ながら考える。
四畳半の小さな浜辺。
そのうち沈むとか言わねーよな。


「海…、なのかな?これは。」


実物を見るのは初めて…、いや、コレも実物じゃあ無いか。


予定通りに事が進んでいたら、俺はとっくに家へ帰っているはずだ。
まだ寝ぼけてる大野さんの眼前に、チェックポイント(役場)の証拠を突き付けてさ。
ほら見ろ、あんたが寝てる間に俺は町まで行って帰ってきたぞ。ついでにあんたが作ったスタンプ見つけてきたぞ。驚いたか。驚いたなら長時間の昼寝はやめろ。身体に悪いから。
…なんて。

想像みたいにいきやしない。
人生そんなにうまくいくもんじゃない。
知ってたけど。


「こうくるかー。」


恐らくこの状況は、オブラートに包んで言えば“ちょっと寄り道中”で。
はっきり言ってしまえば、“器に引っ張られた”状態で。
もっとどストレートに言えば、“死体がある場所に戻ってきた”感じなんだろう。


ナントカっていう木の生け垣を越えたところまでは覚えてる。
確か玄関を出て、花壇を越えても何ともなかったから、案外いけちゃうんじゃね?なんて油断したんだ。
あの木、割と最近植えたって聞いたけど、いつの間にか境界みたいになってたらしい。
家から近いし…ってか庭の中だし。俺が消えたのバレバレだわ。



あー、嫌だ。
想定してた「こうなったら嫌だCase」のうちのひとつが当たっちゃった。
どうせ当たるんならさ、普通に道に迷うとか、視えないだろと高をくくってた俺の存在がバレてマニアな奴らが家に押し掛ける、とかの方がまだマシだった。蹴散らしてやるつもりだった。


「でもまあ、まだ良い方なんすかね。」


思っていた景色と違う。
俺の死体は地底湖の底にあるはず。
こんな眩しいほどの世界ではなくて、もっと精神削がれるような陰鬱な場所に連れてこられるもんだと思っていた。

意識ははっきりしてるし、肩を回してみても…うん、ちゃんと身体も動く。
動けるんなら、まだ行き詰まっちゃいないよ。

2 side N→←5 side O / A



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

totto(プロフ) - かえさん» ありがとうございます。本当に当たりなのか?!(笑)その辺りも含めて見ていてあげてください。 (2016年10月12日 23時) (レス) id: c963255682 (このIDを非表示/違反報告)
かえ(プロフ) - 今回も大当たり間違いなしですね(^^)留守番組も楽しみですが、三人のプチ船旅も楽しみにしてますね♪ (2016年10月11日 21時) (レス) id: cf909ea54e (このIDを非表示/違反報告)
totto(プロフ) - かなさむさん» 鬼さんは正体を隠す気があるんだか無いんだか。次回更新は留守番組の予定ですが、三人のぷち船旅も楽しみにしててください! (2016年10月11日 0時) (レス) id: c963255682 (このIDを非表示/違反報告)
かなさむ(プロフ) - むふむふー。鬼と俺。楽しみすぎる。 (2016年10月9日 23時) (レス) id: 87b8d3969e (このIDを非表示/違反報告)
totto(プロフ) - かなさむさん» かなさむさん、こちらこそいつもご感想をありがとうございます。ひめ姐さまはその通りです!狗神白味噌さんと一緒にいる姐さんです。彼らもそのうち再登場することでしょう。 (2016年8月12日 23時) (レス) id: c963255682 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:totto | 作成日時:2015年11月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。