検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:21,721 hit

【8】幼い頃の話 ページ8

ヨ「ハル?何を見てるの?」





なんて、今日も私の部屋に訪れる3人。
私は窓のふちに座り空を眺めていた。





貴「空を眺めていた。そうしてると、なんか落ち着くから」



ヨ「空を?…………たしかに、ほっとするわね。」



ハ「あ、あれ、姫さんのくるくるの髪の形に似てません?」



ヨ「雲はふわふわだから似てません。」



ス「アハハ……」





何故か四人で並んで空を見上げる。





貴「なぁ、かげおくりって知ってる?」



ハ「(ぴー)ちゃんのかげおくり?」



ヨ「やめなさい。」




貴「そうそあ、(ぴー)ちゃんのかげおくり。」



ス「ハルまで……」




苦笑するスウォンに笑みを浮かべつつ空を見続ける。





貴「ずっと空を見続けていたらさ。なんか、未来が見えるような気がしてさ……」




ヨ「未来が?」




貴「そう。先の先を移す。なんて、実際はありえないけど……大きな青空に数年先を思い描く、数年後の自分は……こう生きてる。って考えながら……」




ヨ「ハルって……意外とロマンチストなのね。」




貴「…………違うよ。(そうしていないと、私のこの先の人生が、終わっちゃう気がしてね。未来を思い浮かべるのは自由だから。)ボソ……」




ヨ「え?」




ヨナには聞こえてなかったようで微笑みを返す。私の隣に座っていたスウォンは私を見る。





ス「大丈夫ですよ。この先ずっと人生は続きますよ。」



貴「……そうですね。」

【9】幼い頃の話→←【7】幼い頃の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , スウォン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 海未さん» コメントありがとうございます!好きと言っていただけて嬉しいです!!更新遅めですが、最後まで書くのでお待ちください! (2020年11月1日 22時) (レス) id: c53d9db867 (このIDを非表示/違反報告)
海未(プロフ) - 凄く面白くて好きです…!こんな話を待ってた、更新頑張ってください〜! (2020年11月1日 20時) (レス) id: a7c47992ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。