検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,154 hit

13.いつもよりも。 ページ13

少しずつ季節も変わり、としみつと付き合ってから1年がたった。




だんだんと幼馴染という感覚もなくなり、お互い彼氏彼女として、大切に思う気持ちを深めてきた。




「としみつー!」


と「ん?」



しかし、今日は一年記念日だというのに、このポンコツは何も言ってはこない。



私が呼んでも「何?」とか冷たい顔して、すぐ編集。



「なんでもないです!!!」



嫌気がさして、1人でスーパーに向かった。

本当は2人でどんなパーティーにするか考えたかったのに。


電話が鳴るが、意地でも出てやらない。



そう思いながらも、私はとしみつの好きなものばかり作ろうとしているのだから、彼のことは好きなんだ。




よし、帰ろ。と思うと、外は大雨で、、意地を張って出てきてしまったので、サンダルだし、傘はない。



「もう。」



なんだか泣けてくる。

するとそっと私の荷物を持ち上げ、傘を差す。


と「いくぞ。」

「としみつ…」


私の行動なんて、すぐに理解してくれていて、やっぱり敵わない。



「ありがとう」

と「なんで怒ってるん?」

「なんでも…ないよ」


そういうと、また沈黙で、歩いて10分の家に帰る。



家に帰ってからも、なんだか雰囲気は良くないし、私はどうも心が晴れない。

彼はまたパソコンに向かう。



一応記念日だし、と思い、彼の大好物ばかりを机に並べた。


「ご飯、たべよ。」


そういうと、「うん」とだけ返ってくる。


記念日を期待した私が悪いのか。



と「A」


「ん?」


顔を上げるとそこには何かを抱えたとしみつが立っていて…


と「記念日おめでとう。これからも仲良くして下さい」


なんて言って、よく覗くと可愛いくまのぬいぐるみが花束なんて抱いていて、、

「可愛い…覚えてたの…?」

と「当たり前やん。あとさ…」

「ん?」

と「そろそろ、俺ら、一緒に住まない?」

「…うん。ありがとう」

と「あと、俺の好物ばかり、ありがとう。」



そうやって、素直に伝えてくれる彼に、また胸が締め付けられた。



「こちらこそ、ありがとう。大好き」



そういって抱きつくと、私を強く抱きしめて、優しくキスをした。





ほとんど同棲のようなものだったけれど、彼との同棲生活が始まると思うと、心が高鳴った。

14.はじまりは。→←12.気にしないで。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tee(てぃー) | 作成日時:2019年9月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。