検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:32,543 hit

07.不喜処ブラザーズ ページ7

白澤「これは薬草と、その主成分をまとめた図鑑だよ。
例えば、鬼灯ならアルカロイドとヒストニンね」

A「へぇ〜…馬鹿にしてましたけど、結構成分分析がされてるんですね」

白澤「最新鋭の機械は無いけど、情報や知識は現世から仕入れる事が出来るからね」

A「成分の抽出に時間がかかりますが…この図鑑があれば研究を続けられそうです。
白澤様ありがとうございます」

白澤「どういたしまして」

A「紙と書くものはありますか?」

白澤「その辺にあるのを勝手に使っていいよ」

A「助かります」

こう素直に喜んでいるところは無邪気で可愛い子なんだけど

シロ「桃太郎〜遊びに来たよ」

柿助「うわっ!!なんだコレ!!?」

床一面に広げられた化学構造式と化学反応式

ルリオ「何を召喚しようとしているんだ?」

シロ「え?これサッカーボールの展開図じゃないの?」

白澤「見え…なくもないかもね」

シロ「ガリレオの福山雅治みたいでかっこいいね」

ボキッ

黙々と書き続けていたAちゃんの筆が止ま…る…と言うよりは

Aちゃんが折った事によって、筆が筆としての機能を止めた

A「物理学者と一緒にしないでもらえますか?」

鬼の形相でメンチを切るAちゃん

シロ「ヒィィィィィ…ごっ…ごめんなさい!!」

A「あれ?お客さんでしたか。これは失礼いたしました」

シロ「いえ…僕こそ失礼あそばせました」

柿助「お前それ何語だよ?」

ルリオ「失礼を遊ばせるって…とんでもなく失礼な奴だな!?」

A「いやっ 私もついムキになってしまって申し訳ない。
数学者と生物学者と物理学者のジョークがあるように、それぞれ考え方が違うんだ。
科学とは自然科学とも言い、数学、物理学、化学、生物学などの総称の事を言う。
だから、物理学は科学の中の極一部であって。
科学者と比べれば物理学者なんか狭い範囲の知識でしか物事を考えられなくて…」

怖い怖い…怖いから!!

桃太郎「うちの馬鹿が本当にすみませんでした!!」

A「…と言うと、あなた方は桃太郎さんのお供ですか?」

猿「はい」

桃太郎「犬のシロと、猿の柿助と、雉のルリオです」

A「雉だけ名前が浮いてますね」

ルリオ「よく言われます」

A「あなたの御兄弟は栗や亀に当たると死んでしまうのですか?」

ルリオ「はい?」

シロ「はっ!!マリオ・ワリオ・ルリオ!!?末っ子だったの!?」

白澤「シロちゃん マリオの弟はルイージだよ?」
2014.8.6

08.座敷童子→←06.桃太郎



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , ハンジ? , アニ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。