検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:32,545 hit

33.トマスの絶望と期待 ページ33

ベルゼブブを召還して得た技術と人体実験を行う研究所の設備

その環境下でトマスは脳の移植に成功する

トマス「先生!?私の事がわかりますか?」

「…誰?…ここはどこ?…私は…誰?」

ハンジの身体に残っていた魂と脳が融合したのだが、

魂は"人格"でしかなく"記憶"は持ち合わせていなかった

また、脳は身体と魂から切り離されていたことで記憶障害が生じていた

まるでゲームをリセットしたかのように、今までのセーブデータを失っていた

理解できていないのか質問に答える事はなく、精神年齢は幼かった

トマス「失敗か…」

トマスは絶望していた

そんな時、他の研究員がとある数式を見せると難なく解いてみせた

記憶が無くなっても、人格が変わっても、子供帰りをしても

脳の持つ才能の行きつく先は同じなのだと喜んだ

そして、この研究所の幼児化の技術を使い、"天才"の成長を見届けたいと思った

研究員に取り合ってみると、幼児化したからには被験体として"観察"と"管理"が必要だと言われた

トマスはそれが何を意味するのかを知っていた

だからこそ極限状態に陥った"天才"はどうなるのか見てみたいとさえ思ってしまった

「この被験体はなんと呼べばいいですか?アインシュタインですか?ハンジですか?」

トマス「どちらとも言い難いが。
アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein)アル(Al)に基づき、被験体らしく112でいいだろう」
2014.9.18

34.112のモルモット生活→←32.トマスとベルゼブブ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , ハンジ? , アニ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。