検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:32,538 hit

01.マッドサイエンティスト ページ1

A「巨人になる事が出来ると言う某少年の血液を秘密裏に入手し、遠心分離にかけ、遺伝子構造を解析し、突然変異した部分を発見しました」

所長「…で?」

A「そして、残っていた血液で薬品を作り、ラットルへの培養で薬品を大量生産することが出来ました」

所長「私は何を研究するかテーマを聞いただけだ。なのに、何故お前はすでに研究を進めていたんだ?予算はどうしたんだ?」

A「金庫が開いていたので。つい」

所長「またか!!それで今までどれほどの金を溝に捨てたかお前は覚えとらんのか!?」

A「もとは私の特許のおかげで成り立っている研究所でしょ?
安い給料で我慢しているんだから、私の好きなようにさせて下さいよ」

所長「うぐっ…くそっ…で?…その研究の成果は?」

A「まだわかりません。生体実験はできていないので。被験体の入荷はまだですか?」

所長「(犯罪者と言えど、被験体は生きた人間だぞ?それを物扱いするとは…)まだだ。お前が壊し過ぎるからな」

A「残念ですね…なら、私で実験してみましょうか」

所長「は?お前正気か?」

A「私は天才科学者ですよ?
今まで作った薬品はそれこそ世に出回るような代物ではありませんでしたが。
実験の必要もないくらい、最初からすべて完成されていたんですから」

所長「その才能を人の為に使おうと思わんのか?」

A「馬鹿馬鹿しい。それじゃぁ何の興奮も生まれないじゃないですか」

所長「(マッドサイエンティストめ…)とっとと実験して、成果として論文だけは書き上げてくれ」

A「わかりましたよ」

私は自ら腕に注射し、薬品を注ぎ込む

別に巨人になりたかったわけではないけど

非現実的な事の実現

こんな楽しい事が辞められるわけが無い

A「あれ…眩暈がする…副作用かな?」

所長「A?…おい!!しっかりしろ!!A!!」

所長の叫び声が

だんだんと遠のいていく
2014.8.5

02.牛頭と馬頭→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , ハンジ? , アニ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。