検索窓
今日:20 hit、昨日:33 hit、合計:106,768 hit

12話 ページ14

エ『西の探偵さん東の探偵さん!!

助けてください!!』

コ「どうしたんだ・・・?」

エ『Aさんが・・・

Aさんが昨日から帰ってきてないんです!!』

平「何やて!?」

エ『その昨日貴方達からもらった暗号を解読して一人で

どこかに行っちゃたんですよ・・・』


平「あいつもぅ解読したんか?」

コ「はぇな・・・」

平「うっ・・・」

エ『だ、大丈夫ですか!?』

コ「おぃ、服部!?」

平「大丈夫や・・・

それより何か手がかりでも・・・」

エ『通りの名の歌です!京都の手毬唄です!』

平「・・・あかん・・・

頭がぼーっとしてきおった・・・」

エ『これが暗号の意味です』

コ「玉?」

エ『Aさんは玉(たま)という字には玉(ぎょく)

つまり宝とも言える・・・

だから・・・そこに仏像があるかもしれない

多分、歌の意味と絵は関係しているはずだって言ってました・・・』

コ「その手毬唄って」

エ『まるたけえびすに おしおいけ


あねさんろっかく たこにしき


しあやぶったか まつまんごじょう



せったちゃらちゃら うおのたな


ろくじょう ひっちょうとおりすぎ


はっちょうこえれば とおじみち


くじょうおおじで とどめさす


これです・・・

ご主人とAさん私も解読に関わりました

けど、Aさんがどこにいるかまでは

ケータイも圏外ですし・・・』

平「なるほどな・・・

おぃ、工藤!」

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナルナ(プロフ) - あれ?名前固定? (2016年8月19日 3時) (レス) id: 70901b92b4 (このIDを非表示/違反報告)
堕鬼那(プロフ) - 通りすがりのレミリア好きさん» 申し訳ありませんでした!作成中に非表示を取るのを忘れていました!!気づいてくださりありがとうございます!! (2015年1月7日 23時) (レス) id: 8d05942e40 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりのレミリア好き - 何故21話が抜けてるんですか?ワザとでしたらすみません(>д<) (2015年1月7日 23時) (レス) id: 728d7ebccc (このIDを非表示/違反報告)
scarlet(プロフ) - アリスさん» 寝ましょうw (2015年1月3日 0時) (レス) id: a6257160ea (このIDを非表示/違反報告)
アリス - scarletさん» とりあえず………眠いです(キリッ日の出見るまで寝てなかったので………ふわぁ…… (2015年1月1日 17時) (レス) id: 4ce316f82a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕鬼那 | 作成日時:2014年12月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。