検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,359 hit

第一章[すべての始まり] ’0 詮索 ページ2



深い森の奥、誰にも見つからないような森の中に
ひっそりと佇む大きな屋敷があった。

その館には悪魔の持つような大きな角が生える家族が
人に見つからないように何百年も住んでいるのだ。
だが、悪魔たちは毎日が幸せだった。

家族がいて、悪魔たちは人間を恨むことなく生きることが出来たのだ。





−屋敷−




「お父さん、お母さーん!」

金髪の少女と少年が親であろう人物に駆けよる。

「こら、シヨン、フェリ。家の中は走っちゃ駄目よ。怪我するでしょう?」

「そんな事より聞いて聞いて!私ね、シヨンより早く飛べるようになったの!」

「僕はね、フェリよりも呪文を多く覚えてるんだ!」

母親からの注意をものともせず、
二人の子供が目を輝かせながら子供らしい自慢をしている。


母親は呆れていたが、父親はそんな様子が随分と可愛らしいようで、
頬を緩ませていた。


「はは、凄いな。二人とも。早く飛べるのも、呪文を沢山憶えれるのも良いことだ。
 二人は大きくなったらそれを人間の為に使うんだよ。」


笑いながら父親はそう言う。

すると、二人の子供は不思議そうな顔で父親を見た。


「ねぇ、パパ。にんげんってなぁに?私見たことないの。
 にんげんってどんなものなの?」


フェリがお下げを揺らしながら不思議そうにそう問う。
シヨンも頷きながら興味津々そうに父親を見つめていた。

父親は一瞬だけ困ったような顔をしてから
再び笑顔に戻してこう言った。


「人間っていうのはね、僕達悪魔を救ってくれた優しいものなんだよ。
 だから僕達も恩を返すために人間を守らなければいけないんだ。」

目を細めながら父親はそう言った。


その目はどこか恐怖で溢れていて、
まるで「これ以上詮索するな」と言っているようだった。


「そうなんだ...。」


シヨンとフェリはその目に怖気づいたのか、
それ以上何も言わなかった。

フェリは少し震えていたくらいだった。



そんな様子を見てか、空気を変えようと母親が口を開こうとした時だった。



「屋敷の皆様、お夕飯の時間です。」


メイドたちの声が広い屋敷に鳴り響いた。


---------------------------------

スクレ・ディアブル
secret・diable

屋敷の主の妻
シヨンとフェリの母親にあたる存在


ファクティス・ディアブル
factice・diable

屋敷の主
シヨンとフェリの父親にあたる存在


リィ
rii

屋敷のメイド
几帳面



’1 夜更け→←・プロローグ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:hikoukai , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トルア | 作者ホームページ:無いです。  
作成日時:2021年9月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。