検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:137,636 hit

244* ページ44

Noside

A、リリーが舞台に上がれば観客全員がリリーに注目する。

しかし、舞台の照明は落とされた侭だった。

真っ暗の中リリーの姿が見えない事で会場はざわつく。

数秒立った時、舞台の方にはぼっ、と青い物が幾つも浮かび上がる。

「何アレ!?」

「も、もしかして……人魂!?」

一部の人達が震えていると、その人魂と思しき物はやがて一つに集まって大きな炎となったと思うと、ぱぁんっと大きな音を立てて弾け、会場には温かい空気が広がった。

その光で漸く舞台が明るくなる。

真っ暗だった舞台を見ると、チルタリスとシャンデラに乗ったリリーの姿が見えた。

パフォーマーの姿を見ると観客には笑顔が戻る。

その中でもサトシ達はリリーが着ている服に見覚えがあった。

「なあ!あの服ってマーシュさんの時に着てたやつだよな?」

「はい!Aはシャンデラと共に出る時に着ると言っていました!」

そう言って見ていた服はシャンデラをイメージされた振り袖で、腰の辺りに着けられた大き目なリボンのタレはリリーが踊る度にふわふわと揺れる。

リリーが踊りながらアクションを加えると、チルタリスがマジカルシャンをしたりして踊っているリリーが彩られて会場からは感激の声が漏れる。

『シャンデラ!シャドーボールとエナジーボール!チルタリス!冷凍ビーム!』

シャンデラが出した二つの技は二重螺旋の様に回転していき、冷凍ビームを受ける事で弾け、緑と紫色の氷の結晶が出来上がる。

『決めるよ!シャンデラ、弾ける炎!チルタリス、マジカルシャイン!』

シャンデラが放った弾ける炎にチルタリスのマジカルシャインが合わさり、花火の様に弾け、残っていた氷の結晶を巻き込んで会場には雫達がライトを反射させてキラキラと光っていった。

『……フィニッシュ!』

リリーが終わりの合図を告げれば会場はこれ以上ない程盛り上がった。

リリーが舞台裏へと戻っていくと、間を開けないで最後のパフォーマーであるセレナが出てきた。

セレナはテールナーと共にお辞儀をすれば、イーブイへと腕を広げた。

「行くわよ、イーブイ!」

セレナの声にイーブイは笑顔で頷いてセレナの腕の中へと飛び込んだ。

245*→←243*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , ダイゴ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 赤と青...ゆ、夢主ちゃんチートや!でもそこがいい! (2017年4月1日 16時) (レス) id: ff008d2146 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ丸(プロフ) - シホさん» 返信遅れて申し訳ありません…最初から見てくださってありがとうございます!今忙しい時期に晒されていますが、更新頑張っていきたいと思います!XYが終わっても書いていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします! (2016年12月10日 1時) (レス) id: dea324e419 (このIDを非表示/違反報告)
シホ - パート1から見てます!XY&Z終わっちゃいましたね...更新頑張って下さいね! (2016年11月17日 18時) (レス) id: b0fbc0d7a4 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ丸(プロフ) - 翔夜さん» 最初から読んでくださってありがとうございます…!!面白いと言ってくださって嬉しいです!!更新が遅くなる時もあるかと思われますが、これからも読んで下さると幸いです!コメント有難うございました!! (2016年11月6日 0時) (レス) id: dea324e419 (このIDを非表示/違反報告)
翔夜(プロフ) - パート1からずっと読んでます!!もの凄く面白くて更新を楽しみにしてますこれからも頑張ってくださいフレー!!(っ`・ω・´)っフレー!! (2016年11月5日 14時) (レス) id: b0942deef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろろ丸 | 作成日時:2016年11月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。