検索窓
今日:34 hit、昨日:4 hit、合計:137,664 hit

241* ページ41

―――――

私の後にパフォーマンスするセレナも無事テーマパフォーマンスを突破し、これで無事全てのテーマパフォーマンスを終了した。

テーマパフォーマンスの次に行うフリーパフォーマンスは、夜の部となるので私たちは夜になるまで休憩時間を取った。

皆とお昼ご飯を食べ終えた後、私は皆から外れてポケモンセンターの通話機の所に来ていた。

大体ここに来ると電話する人は二つに分かれる気がするけど、今回は何方も掛けるつもり。

先ずは二人組の方。

2コールなると、すぐに電話が取られ、画面に人が出てくる。

<「はい、バトルサブウェイです。……あ、Aさん……!」>

画面に映ったのはジャッキーさんで、勤務中だったのか白黒の二人は出てこなかった。

代わりにジャッキーさんは通話相手が私だという事に気づくと、普段は見せない笑顔を見せる。

<「ボスですか?今は二人ともトレインに乗ってるんですけど……」>

ジャッキーさんが考え込む様にすると電話越しに別の声が聞こえる。

<「ボス達ナラAガ電話シテキタッテ言エバ直グニ帰ッテクルト思ウヨー!」>

そんな事を言ってちゃっかり「ヤッホー!A〜!」と画面に入ってくるキャメロンさんは中々お茶目だと思う。

『いえ、別にあのお二方じゃなくてもよろしいんですけどね。』

そう言った瞬間、向こう側の扉が思い切り開いた音が聞こえた。

<「えっあっ」>

<「Aッッ!」>

<「我らのAセンサーが発動しました!!」>

意味分からない事を言ってジャッキーさんを押し退けて画面に入る二人を無視して本題に入る。

『ノボリさん達がくれたヒトモシですけど、進化しました』

そう言ってモンスターボールを投げると「でらっしゃーん!」と言って元気よく出てくる。

<「やりました!やはりA様にはシャンデラが似合うのです!」>

画面の向こうで悶絶しているノボリさんを余所に、フリーパフォーマンスで着る服を取り出す。

『それで、今日の夜にトライポカロンっていう祭典やるんです。その時にこの服着るんですけど……良ければ見てくだ』

<「実はもう見てる!!」>

食い気味にクダリさんが答えて苦笑いしながら返事をする。

『あ、有難うございます。それじゃぁ其れだけですので。また連絡しますね』

何時ものヤツの周りの人に協力してもらい回避して、私は次の人に電話を掛けた。

242*→←240*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , ダイゴ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 赤と青...ゆ、夢主ちゃんチートや!でもそこがいい! (2017年4月1日 16時) (レス) id: ff008d2146 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ丸(プロフ) - シホさん» 返信遅れて申し訳ありません…最初から見てくださってありがとうございます!今忙しい時期に晒されていますが、更新頑張っていきたいと思います!XYが終わっても書いていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします! (2016年12月10日 1時) (レス) id: dea324e419 (このIDを非表示/違反報告)
シホ - パート1から見てます!XY&Z終わっちゃいましたね...更新頑張って下さいね! (2016年11月17日 18時) (レス) id: b0fbc0d7a4 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ丸(プロフ) - 翔夜さん» 最初から読んでくださってありがとうございます…!!面白いと言ってくださって嬉しいです!!更新が遅くなる時もあるかと思われますが、これからも読んで下さると幸いです!コメント有難うございました!! (2016年11月6日 0時) (レス) id: dea324e419 (このIDを非表示/違反報告)
翔夜(プロフ) - パート1からずっと読んでます!!もの凄く面白くて更新を楽しみにしてますこれからも頑張ってくださいフレー!!(っ`・ω・´)っフレー!! (2016年11月5日 14時) (レス) id: b0942deef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろろ丸 | 作成日時:2016年11月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。