検索窓
今日:36 hit、昨日:4 hit、合計:137,666 hit

229* ページ29

「素敵なお方だ……!是非嫁に来てはもらえないだろうか……!」

『へっ』

予想していなかった告白に間抜けな声を出す。

「ニヘイ兄!?何を仰っているのでござるか!?Aにも迷惑になってしまうでござるよっ!」

サンペイが私とニヘイさんを引き剥がす。

「すごーい、忍者のシルブプレだー」と声が聞こえたのは無視をする。

でも相手の告白を騙す訳にもいかないので、正直に話す。

『す、すみません……言い辛いんですけど……私、婚約者がいて……』

両手の人差し指を合わせながら言うと、ニヘイさんは膝から崩れ落ちた。

セレナ達も少し顔を赤らめながら苦笑いする。

イッペイさんも苦笑いしながらニヘイさんを立たせると、奥から声が聞こえてきた。

「サンペイの友は我らの友、このハンゾウも歓迎するぞ!」

奥から現れたのは、お付きの女性を連れた一本下駄が特徴的なおじいさんだった。

「頭領!只今戻りました!」

そうサンペイが言ったのを聞いて、このおじいさんがこの村の一番偉い人だと気づく。

―――――

あれから色々お話をして、ハンゾウさんに付いていた女性はシノブさん。

どうやら100歳らしく、忍術で若さを保っているらしかった。

忍術の怖さを思い知らされる。

そして、話は進んで今はバトルフィールド。

修行したサンペイの実力を見るために、サンペイはニヘイさんと戦う。

サンペイは勿論ゲッコウガ。

相手のニヘイさんはフシギバナを出してきた。

「さぁ来いサンペイ!手加減はしないぞ!」

「望むとこでござる!ゲッコウガ!影分身!」

ゲッコウガはフシギバナに迫りながら影分身をする。

「脚を狙え!蔓の鞭!」

フシギバナはゲッコウガに先手を取られる前にゲッコウガの影分身を消していく。

「水手裏剣でござる!」

本体だけになった時にサンペイは本体に攻撃をさせまいと素早く指示をした。

「葉っぱカッター!」

水手裏剣がフシギバナに当たる前にフシギバナは葉っぱカッターをぶつからせて爆発が起きた。



*****
ニヘイの声優さんが好きな方だったので調子に乗っただけです!!
イッペイさんの声優さんも好きです

230*→←228*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , ダイゴ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 赤と青...ゆ、夢主ちゃんチートや!でもそこがいい! (2017年4月1日 16時) (レス) id: ff008d2146 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ丸(プロフ) - シホさん» 返信遅れて申し訳ありません…最初から見てくださってありがとうございます!今忙しい時期に晒されていますが、更新頑張っていきたいと思います!XYが終わっても書いていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします! (2016年12月10日 1時) (レス) id: dea324e419 (このIDを非表示/違反報告)
シホ - パート1から見てます!XY&Z終わっちゃいましたね...更新頑張って下さいね! (2016年11月17日 18時) (レス) id: b0fbc0d7a4 (このIDを非表示/違反報告)
とろろ丸(プロフ) - 翔夜さん» 最初から読んでくださってありがとうございます…!!面白いと言ってくださって嬉しいです!!更新が遅くなる時もあるかと思われますが、これからも読んで下さると幸いです!コメント有難うございました!! (2016年11月6日 0時) (レス) id: dea324e419 (このIDを非表示/違反報告)
翔夜(プロフ) - パート1からずっと読んでます!!もの凄く面白くて更新を楽しみにしてますこれからも頑張ってくださいフレー!!(っ`・ω・´)っフレー!! (2016年11月5日 14時) (レス) id: b0942deef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろろ丸 | 作成日時:2016年11月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。