検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:82,127 hit

30. ページ31

.


コトッ



「潜入調査?」



「船上パーティーで開かれる招待客の中に、今回のターゲットがいるのだよ。そのパーティー 男女ペアじゃないと参加出来ないらしい」





へぇ〜 探偵社はそんな大きな依頼も受けるんだ





私は太宰とチェスをしながらその話を聞いている



コトッ



むむ なかなかいいところ突いてくるな




「それで、今回は私が行く事になったんだけど」



「うん?」




「与謝野先生は今乱歩さんと出張中でね、パーティーには間に合いそうもないんだよ」




「じゃあ違う人と行くの?」




「事務員さんを潜入調査に引き込むわけにもいかないし、ナオミちゃんはまだ学生だ」




コトッ







気がつけば ナイトがクイーン を狙う位置にいる





「A、私と一緒に来てくれないかい?」



「え?」




一緒にって 潜入調査にって事だよね




戸惑っていると太宰は次の手に移る




「今回の潜入にはAが適役なのだよ」




コツンッ



と、言いながらクイーンを取りニッと笑った




「キングを狙うには、まずクイーンからね」




私から取った駒を自分の手元に置く





「でも私、探偵社員じゃないんだよ?」



「ちゃんと社長の許可も頂いたよ」




「福沢さん…」





なんて事 私 一般人なんですが…



それに適任ってどういう意味なんだ





「Aは何もする事はないから大丈夫。"ただ居てくれるだけ"でいい」




「そうなの?」




それなら私にも出来るかも




「心配ないよ 何かあったら私が守る」




コトッ



「あ…」



「チェックメイト」




すっかりキングの周りを包囲され



もはや逃げ道も 挽回できる策もない



完全に太宰の勝ちだ




「降参、一緒に行くよ」




それに、前助けてもらったから 私で役に立てるならと言うと太宰は満足げに笑った




「出航は明日 迎えに来るよ」



「わかった。 でも、服装は?」




私ドレスとか持ってないよ と言うと準備してあるから心配はいらないと返される




え、太宰私の服のサイズ知ってるの?





「明日のために、今夜はゆっくり休んで」




「うん 太宰も川に飛び込むの禁止ね」




「はは Aの頼みならそうするよ」




柔らかく笑って 今度は太宰が降参した



.

31.→←29.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:文スト , 織田作之助 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子の香(プロフ) - キリカさん» いえいえ!頑張ってくださいね! (2018年8月27日 17時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 柚子の香さん» ありがとうございます。ほんとだ"敦"ですね。すみませんありがとうございます! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 唯我独尊丸さん» わぁ ありがとうございます。うれしいです! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - 凄く面白い!ただ、ひとつだけいいですか?漢字が『淳』では無く『敦』だと思います。なんかすみません。この作品大好きです!更新楽しみにしてますね! (2018年8月27日 0時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
唯我独尊丸(プロフ) - 凄く面白かったです!イッキ読みしちゃいました笑更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2018年8月26日 23時) (レス) id: 2689cacca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカ | 作成日時:2018年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。