検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:82,158 hit

13. ページ14

.



お粥を食べてから数時間経ち、彼は少しずつだけど私の言葉に反応してれるようになった



どうやら、私に敵意がまったくない事を理解してくれたみたい。というか、半ば諦めた感じ。どんな形であれ嬉しく思う




もう彼がきて半日過ぎようとしていた。部屋に戻ると起き上がっていて、手を開いたり閉じたりしていた




「大丈夫? ふらついたりしない?」




「………………あぁ」




置いてあった上着を着ると、彼は初めてあった時の格好になった。心配だけど目はしっかりと物を捉えていて体も動くらしい。もう少し休んで行けばと言ったけど、無用だと返される




「よかった これでちゃんと帰れるね」



「…………!! 」




笑いかけると 目を見開いて驚く青年。白い肌と灰色の瞳はどこか幼くも見える。なんて思っていると一歩近づいた




「……芥川龍之介だ」



「!」




名乗った彼、芥川龍之介と言いう青年は少しだけ笑った気がした




「私は、A よろしくね」




手を差し伸べるとゆっくりだけど握ってくれた。手の平には至る所に傷などがあって心に引っかかる。きっと彼の日常は私にとっての非日常なのだろう



ガチャッ


「Aー」



と 部屋に入ってきた太宰。刹那、ダンッと芥川くんは後ろに下がり驚いた顔を浮かべた




「おやおや、」


「?」



少し怯えたような顔をして太宰を睨んでいる。一方太宰はいつもと変わらぬ顔で私の隣に来る




「A、どうして彼がここに?」



「倒れてたから、看病してて…太宰、芥川くんと知り合いなの?」




「彼は私の元部下だよ」と告げる。なるほど、彼から感じる雰囲気が昔の太宰と被るのはポートマフィアの人間だからという事か。なぜかピリッとした空気になっているけど、太宰は芥川くんに視線をあわせた




「彼女は私の大切な友人でね。親しくしているんだよ」



「…………ッ!!」




すると物凄く驚いた顔をして私をジッと見つめる。どうしたんだろう。その瞳には少しだけ悲しさと焦りを感じた




「…………僕は帰ります」




と言うと、ベランダに向かって歩き出す。「待って!」と声をかけると歩く足を止めこちらを向いてくれた




「靴、玄関の方に置いてたから」




はい、と渡すと軽く会釈をして再びベランダへ……。というか、そこから帰るの?



「もう暗いし気を付けて、あんまり無理しちゃダメだよ?」



「またね」と言い笑うと目を一瞬逸らしたけど小さく頷いて口を開いた




「………ありがとうございました」




それだけ言って 彼は夜のヨコハマに溶け込んでいった


.

14.→←12.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:文スト , 織田作之助 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子の香(プロフ) - キリカさん» いえいえ!頑張ってくださいね! (2018年8月27日 17時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 柚子の香さん» ありがとうございます。ほんとだ"敦"ですね。すみませんありがとうございます! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 唯我独尊丸さん» わぁ ありがとうございます。うれしいです! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - 凄く面白い!ただ、ひとつだけいいですか?漢字が『淳』では無く『敦』だと思います。なんかすみません。この作品大好きです!更新楽しみにしてますね! (2018年8月27日 0時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
唯我独尊丸(プロフ) - 凄く面白かったです!イッキ読みしちゃいました笑更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2018年8月26日 23時) (レス) id: 2689cacca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカ | 作成日時:2018年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。