検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:82,153 hit

11. ページ12

.





薄っすらと目を開けると ぼやける視界。体は鉛のように重く。手を動かす事も容易ではない。



「…………ッ!?」




脳がようやく覚醒して 今の状況が理解する。見覚えのない天井に覚えのない空間、香り。眼球が動かせる範囲で見ると ここはビルでも牢獄でも倉庫でもない


ただの家だ。




「あ、目が覚めたんだね」




声のした方を見ると女が近づいてきた。カッと目を見開き羅生門を首に巻きつける




「や、つがれに……なに を、した」




動けぬ僕に対し クスリと笑う。「何が可笑しい!!」と力を尽くして言うと




「思ってたより 元気だったから安心したの」




「これ、しまって?」と羅生門を指差す。こいつの頭はどうなっているのだ。更に首に巻きつけ針を刺すようにする




「質問に答えてもらおう。貴様に指図する権利はない」



「なら、あなたも私に指図する権利はないよ」



と言うと、羅生門を首に巻いたまま僕に近づくと額に手をやった。




「うん、熱はないね」



「何をする!!」



腕を払おうとするが思うように動かない。「ダメだよ、まだ動いちゃ」と言い手首を掴まれ布団に戻される



「そんなに怖い顔しないで、大丈夫。あなたを殺したり警察に通報したりしないから」




「なら何故このよような事をした!!」



「うーん、そう言われても」




困った顔をしながらも微笑むその顔は、僕が今まで見てきた人間の中にはいなかった。




「無関係の貴様が、答えろ!!」




理解しがたいその行動。僕の思想に反していて気にくわない。組織にいればこの様な待遇はもってのほかだ。




「ほっとけなかったから」




その一言に、思考が停止する。なにを言っているのだ、この女は。




「あなたが私の家の前にいて、酷い怪我をしていた。あのまま雨に打たれていたら肺炎を患ったかもしれない」



そう言いながら、薬品を片付け始める。その姿に驚き羅生門を緩める




「貴様には関係ない事だろう」



無益な行動をして 自ら僕に手を差し伸べるとは、こいつは一体何者なんだ。




「うーん、関係あるとかないとか、そういうのはないよ」



「………ッ!!」



驚きの連続で、脳がついていかない。不思議と脱力した体。羅生門は離れている




「あなたを助けたかった。それだけだよ」




「だから、そんなに心配しないで」と僕に笑顔向け部屋を出て行った。

12.→←10.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:文スト , 織田作之助 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子の香(プロフ) - キリカさん» いえいえ!頑張ってくださいね! (2018年8月27日 17時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 柚子の香さん» ありがとうございます。ほんとだ"敦"ですね。すみませんありがとうございます! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 唯我独尊丸さん» わぁ ありがとうございます。うれしいです! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - 凄く面白い!ただ、ひとつだけいいですか?漢字が『淳』では無く『敦』だと思います。なんかすみません。この作品大好きです!更新楽しみにしてますね! (2018年8月27日 0時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
唯我独尊丸(プロフ) - 凄く面白かったです!イッキ読みしちゃいました笑更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2018年8月26日 23時) (レス) id: 2689cacca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカ | 作成日時:2018年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。