検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:92,265 hit

ページ27

炭「どういう字を書くんだ!」


伊「字!?じっ…俺は読み書きができねぇんだよ!!名前は、ふんどしに書いてあるけどな……」


さっきまでの威勢の良さは一気に消え、伊之助の動きはピタリと止まった。


善「!?止まった……。」


伊「……。」


暫くすると伊之助は動き出した。しかし正しくは倒れた、だ。
炭治郎いわく力一杯に頭突きをしたため脳震盪を起こしたとの事。


『脳震盪…。頭硬いんだね…。』


炭「生まれつきなんだ。」


伊之助が気絶している間に、皆で屋敷で死んだ人を埋葬する事になった。

しかも善逸と炭治郎は自分の羽織を枕にしたり、掛けてあげたり色々と優しかった。

それから少し時間が経つと伊之助は立ち上がった。


善「うわっ!起きたァ!!」


伊「勝負勝負ゥ!!」


善「寝起きでこれだよ!1番苦手これ!!助けてA!炭治郎!」


埋葬中に言われても。とAは素直に思った。そのため一言だけ言った事は


『2人とも仲良しだね。ニコニコ』


伊「…。ホワホワ」


善「あ、おとなしくなった。」


ホワホワして伊之助が落ち着いたタイミングで、炭治郎は埋葬の手伝いを頼んでいた。すると、


伊「生き物の死骸なんて埋めて何のいみがある!やらねぇぜ!手伝わねぇぜ!!」


炭「そうか…。傷が痛むからできないんだな?」


何をいっているんだ。これは天然なのか。


『いいんじゃない?痛みを我慢できる度合いは1人1人ちがうからね。無理しちゃ駄目だよ?』


ずれている…としか言いようがない、この2人は。正一達もおまっていた。


炭「伊之助は休んでいるといい。」


これがトドメの一言となった。


伊「はあ゛ーーーーん!?舐めるんじゃねぇぞ!!百人でも2百人でも埋めてやるよ!!俺が誰よりも埋めてやるわ!!」


怒りはと言うものは原動力になり、伊之助のおかげで2倍速以上早くおわった。
その後はもう帰るだけだったが善逸は正一を連れて行くと言って聞かなかった。


炭「正一君は嫌がっているだろう!!」


炭治郎の当て身がクリンヒットして善逸は気絶した。

・→←嘴平伊之助



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トリップ人生(プロフ) - 百鬼夜行さん» 良き理解者が居て良かったです!更新頑張りますね!私も応援してますので! (2019年9月1日 12時) (レス) id: 63cc30b589 (このIDを非表示/違反報告)
百鬼夜行(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!私も1番くじ、あと一歩という所で完売したんです!気持ちよく分かります!お話、これからも応援してます! (2019年9月1日 12時) (レス) id: 1f8d7eef89 (このIDを非表示/違反報告)
トリップ人生(プロフ) - 時透くんと遊びたい☆さん» 瘋漸師匠すごくこだわりました(笑)私も鬼滅の最推しが時透くんなので早く書きたいなぁと思ってます!!感想ありがとうございました!! (2019年8月7日 6時) (レス) id: 63cc30b589 (このIDを非表示/違反報告)
時透くんと遊びたい☆ - オリキャラの瘋漸師匠に惹かれました!文章も上手で良かったです!時透君推しなので時透君が出るのを楽しみにしてます!! (2019年8月6日 23時) (レス) id: 48f42011f9 (このIDを非表示/違反報告)
トリップ人生(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» 感想ありがとうございます!体調の事も考えてくださって、本当に感謝でいっぱいです。これからも頑張ります! (2019年8月5日 20時) (レス) id: 63cc30b589 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トリップ人生 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。