検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:42,886 hit

58 ページ9

「僕と理津は一緒だもんね」




子供のような笑顔

その顔を向ける時、いつも一欠片の同情が含まれていること

それを否定しようにも、潜在意識の中で錆のようにこびりついた恐怖




「ち、ちが…違うッ…お前と一緒にするな」




それでも何とか言葉を紡ぐ


そして

乱数は

理津の頭を掴んで引き寄せた


深まる笑み
憐みの眼差し
額がこつんとぶつかる





「…そうだよ。僕と理津は全然違う。理津は臆病で誰かと一緒じゃないと寂しくて死んじゃうんだよ」


「なに…な、にいって」


「理津は僕がいないとすぐに危ない事するんだから」


「…は」





世話焼きな顔

それは一瞬で消え

今度は子供を叱る親の顔をする





「いつもそうだったじゃん」



「理津はまずいことが起こると、ちゃーんと、泣いてごめんなさいって謝る子だったよね」



「ひ…っ……」





理津は知っている


乱数がこの顔をした時は


恐ろしいことが起こる予兆だと


しかし理津は、まだ、なにか言おうとする
乱数がそれを目で制する





「そしたら僕が理津を守ってあげるのに」



「辛くて悲しいのも、寂しくて怖いのも全部ぜーんぶ埋めてあげるのに」



「いや、だ…違う…」





いつもとは違う反抗の残る目に乱数は顔を歪める

そして凶悪な顔を隠したとびっきりの笑顔





「僕の理津を変にしたの、誰かなあ」





理津はガタガタと震える脳で察する

まずい、と





「違うんだ乱数、聞いて…違う」





必死に弁解しようとしても

乱数はその様子を楽しむように笑うばかり





「左馬刻んとこのメガネのオニーさん?それとも一郎かなあ?……あのジジイ?」


「乱数ッ!!違う…あの人は、関係ないから…」


「ほんとかなあ」


「ほんとだよ…はは、俺が…他人に影響されるわけ、ないじゃん。だから…何もしないで、お願い」





乱数は笑う


恐怖で立ち尽くした理津を舐めるように見て

理津の頭をぽんぽん撫でる





「だよねえ。理津は人間が大っ嫌いだもんねえ」

「そ、だよ…」

「自分勝手で、馬鹿にして、そのクセ顔にはよってくるしさあ。ね?僕と一緒」

「そうだよ…大っ嫌いだ」

「ならさあ」



「どーなったって別にどーでもいいよねっ?」





乱数は笑う

その恐怖の眼差しが

糖蜜のように甘美に見えて仕方がない


だからこそ、気に入らない




「理津は昔から、助けてほしい時も、寂しい時も僕のところにきたのに。理津には僕が必要なんだよっ」

59→←57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無月 - 2024年から失礼します。1年前にヒプノシスマイクにはまり(遅い)、寂雷先生を好きになったので読んでみましたが、2人の心情表現がリアルすぎて本人に話を聞いて書いた実話かと思ってしまうほどでした。画面も顔もびちょびちょです。ありがとうございました。 (1月11日 10時) (レス) @page42 id: 1dba4fa267 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - ぴみゃ@ごりらーさん» ありがとうございます。作中では経過時間を長めに取り、主人公と先生の中の深まりをじっくり書くことができました。僕も二人の距離感、書いていてとてもグッときます。改めて、完結までありがとうございました (2019年5月8日 23時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
ぴみゃ@ごりらー(プロフ) - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!主人公くんが、凄い好きで、話も深く大好きな作品で、更新が凄く楽しみでした。先生と主人公くんの会話やお互いへの思いにとても癒されました (2019年5月7日 19時) (レス) id: a355684bde (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 鉄壁炭酸カルシウムさん» 主人公は元々こんなツンデレ属性ではなかったのですがどういうわけかこんな猫系に…。わあ、嬉しいコメントありがとうございます。機会がありましたら今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました (2019年4月28日 22時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 迷い犬さん» 返信遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。二人がお付き合いした後のお話でしたがなんだかんだ書いていて一番楽しかったです。最後までありがとうございました (2019年4月28日 22時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Last | 作成日時:2019年3月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。