検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:42,889 hit

62 ページ13

「だから私にこういうのは……」




腕を引かれ

座らせられ

何をされているのかといえば



…また髪を弄られていた



慣れた手つき

彼のする手櫛は一種の心地よさまで覚える

寂雷が身じろぎすると理津が叱る





「いいから動かないでくださいよ。これが、最後ですから」


「…最後?」





その言い方に怪訝な顔をする

理津は器用に指を動かしながら口を開く






「俺、この街出ます。だからもう、会えない」






心臓が急激に痛む

息苦しい




どうして急に、そんな

だって今までそんな素振り




混乱する頭を抑えつけようと、口を開く




「急だね。転勤とか、かな?」

「…そう、ですね」




振り向きたい
顔を見たい

動揺は隠しきれず、口調がきつくなってしまう






「君は私のことが嫌いと言う癖に、律義に報告するんだね、どうしてかな」






彼の指が止まる

背を向けていても息を呑む音が聞こえた





「……っはは、貴方の苦しむ顔が見たかったからですよ」





その口調で自ずと理解した



ああ、君だって動揺しているんだね

声が震えている

苦しむ顔が…なんて言って



振り返っていた

彼の手から髪がするりと流れる






「じゃあ、どうしてそんな、泣きそうな顔をするんだい」






今にも泣きそうな目






「……そんな風に見えます?」

「うん」

「自惚れも大概にしてください。なんで俺が?ただの親切ですよ」






君はいつまでそうやって強がっているつもりなんだ

君はさっき、もう会えないと言った






「会わない、ではなく、会えないと言ったね」

「…」

「嫌いな人間にもそんな風に言えるなんて大したものだよ」






厳しい眼差しを向けた

しかし理津は意に介さず寂雷に背を向かせる



「…だから、動くなって言ってんだろ」



また静かに指が動く

髪に触れる僅かな体温を寂雷は噛みしめていた




本当にどうしたらいいのかわからない

彼はどうしてほしいんだろう

これが、最後






「はい終わり」






ゆっくり振り返れば、彼はまた初めて会った時の笑顔


本当に、これで終わり?






「じゃあね、先生」






彼が会議室を出ていく

追わなくてはいけないのに

その呆気なさに





ああ

どうしてこうなったんだろうか





しばらくして、ようやく彼を追う

無論、姿は無く





外まで出てみたが、いない

情けない





そして、気づく

こちらを見る





いま一番







今でなくても見たくない面

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無月 - 2024年から失礼します。1年前にヒプノシスマイクにはまり(遅い)、寂雷先生を好きになったので読んでみましたが、2人の心情表現がリアルすぎて本人に話を聞いて書いた実話かと思ってしまうほどでした。画面も顔もびちょびちょです。ありがとうございました。 (1月11日 10時) (レス) @page42 id: 1dba4fa267 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - ぴみゃ@ごりらーさん» ありがとうございます。作中では経過時間を長めに取り、主人公と先生の中の深まりをじっくり書くことができました。僕も二人の距離感、書いていてとてもグッときます。改めて、完結までありがとうございました (2019年5月8日 23時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
ぴみゃ@ごりらー(プロフ) - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!主人公くんが、凄い好きで、話も深く大好きな作品で、更新が凄く楽しみでした。先生と主人公くんの会話やお互いへの思いにとても癒されました (2019年5月7日 19時) (レス) id: a355684bde (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 鉄壁炭酸カルシウムさん» 主人公は元々こんなツンデレ属性ではなかったのですがどういうわけかこんな猫系に…。わあ、嬉しいコメントありがとうございます。機会がありましたら今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました (2019年4月28日 22時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 迷い犬さん» 返信遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。二人がお付き合いした後のお話でしたがなんだかんだ書いていて一番楽しかったです。最後までありがとうございました (2019年4月28日 22時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Last | 作成日時:2019年3月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。