検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:78,225 hit

44 ページ45

宣言通り、麻天狼は優勝した


してしまった、といった方が正しい




「…んだよ、連絡来ないし」




自室の布団に潜り、薄闇の中でスマホを弄る


優勝したらご褒美、なんて言うもんだから、てっきり何かしらの連絡が来て、さあ奢れと言わんばかりのドヤ顔を決められるかと思っていたのに

今のところメールの一つもない




…いや、待て?

これじゃ俺が連絡待ちみたいじゃないか

そんなわけはない



…確かに?俺から連絡入れるのはちょっと癪に障るというか?

なんで俺がそんなことしなくちゃいけないんだとは思うし


…まあ俺約束は守る男だし?追いかけられるより追う派だし?



スマートフォンのキーボード上を指がふらふらと動いている

ログは寂雷からの着信で止まったまま





「つかご褒美とか言ったの向こうだし、向こうから連絡寄越すのが筋だろ。放置だ、放置」





携帯電話の電源を落とし、枕に顔を押し付ける


ふと、テレビの中の寂雷の姿を思い出す

報道陣に囲まれ、愛想を振りまき、笑う姿


気持ち悪い

表情筋だけが軟体動物みたいに動いていた


あんな精巧なロボットみたいな笑顔にやられる女がいるのか

お笑いだな


…女か





…なんだか、妙にそわそわする





繰り返される自問自答



連絡が来ない

_忙しいからだろ



あんなに好き好き言っといて、一番に誰に報告してんだろ

_親とか、色々いんだろ



俺のこと、忘れてない?

_それでいいじゃん。嫌いなんだし



でも…

_何





これ以上考えるな

ってか俺そんなに暇じゃないし、忙しいし、あの電話だって…


…ああもうウザい

頑張れとか言っちゃって

新宿に住んでるやつなら大抵嬉しいだろうし俺もその例に漏れないってだけだし?

別に個人的に頑張れって言った結果優勝して嬉しいとかそういうんじゃないし




……馬鹿みたいだなぁ




きっとバタバタしているんだろう

そのうちメッセージなり電話なり来るだろう

その前におめでとうの一言くらい……いや、なんでそんなことしてやらなくてはいけないんだ

褒めてくれと懇願させるくらいがちょうどいいはずだ、うんうん




『君は私のことが好き』




顔が急激に熱くなる


なわけ、無い

そんなわけない


なに赤くなってんの俺

これじゃ、まるで……




着信音



来たか

ほーらみろやっぱり褒めてほしくて向こうから_




画面を見て無表情になる

どこかで残念がってる半分、ついに来たかとまた別の緊張




『乱数』

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Last(プロフ) - 狐猫音。さん» ありがとうございます。そう言っていただけると書いていてよかったと思えて感慨深いです。そろそろ続編に突入いたしますが引き続き楽しんでいただけるよう努力していきたいと思います。 (2019年3月29日 23時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
狐猫音。(プロフ) - 乱数くんが主人公の裏表をうまく表現してるみたいで好きです(笑)寂雷先生と主人公、なかなか際どくてそれもまた好きです!これからも更新頑張ってください。応援してます。 (2019年3月29日 9時) (レス) id: 1402817ddd (このIDを非表示/違反報告)
apipe - これからどうなるのかなo(^o^)o ワクワク (2019年3月4日 22時) (レス) id: 6a53dc23ed (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - apipeさん» ありがとうございます。ゆっくり更新になると思いますが楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2019年3月1日 23時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
apipe - 寂雷先生好きなので嬉しいです。続き楽しみにしてます! (2019年3月1日 16時) (レス) id: 6a53dc23ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Last | 作成日時:2019年3月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。