検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:4,511 hit

なにもない日【雫 玲良】 ページ7

.


庭仕事も無事終わり、何事もなくカフェまで来れた。今日は何もない日だった。
たまに高校時代の因縁の相手に出会って殴られそうになるのだ。

だけど、今日は何事もなく昼まで過ごせた。

飲食店って12時から1時くらいが一番よく混んでいるイメージがない?でも軽食しか出さないうちの店だったら、3時くらいが一番客が多い。

「すみませーん」

「はいただいま〜」

とはいえ、以前より客が増えたような気がする。一人で料理して出して……っていうのじゃまわらなくなるかもしれないなぁ。

「フレンチトースト一つくださーい」

「かしこまりました〜」

これ以上増えたらアルバイトの募集かけるしかないけど、ここにはかなり思い入れがあるし、何かと都合が悪いし……。
因縁の相手が来店した時に殴って蹴ってができないもん。

「は〜い、これフレンチトーストね〜」

あ、今更だけどここの名前は『喫茶 気まぐれ』。私の気まぐれで臨時休業ってことがざらにある。
だから、『喫茶 気まぐれ』。

そして、昔はまたまた私の気まぐれで夜にバーになってたこともあった。今は能力荘に住んでるから早く帰ってるけどね。

そうだ、今は人も少ないし新メニューの開発をしよう。今日の朝ごはんを見ていたら何となくインスピレーションが湧いた気がする!

ここの常連さんに食べてもらおうかな……。舌肥えてる人多いから、アドバイスも的確だったりする。
うまく行ったら飛彩に食べてもらって〜……それで商品化しよう。

日常【神奈川 千秋】→←非凡な日常【東雲朱司】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:リレー小説 , 能力荘 , 共著 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨読(プロフ) - 更新しました!長い間すみません…!次の方どうぞ〜 (2020年7月19日 20時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
雨読(プロフ) - 更新します。 (2020年7月19日 18時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
サワー(プロフ) - 更新しました、猫羽ナナシをよろしくおねがいします!! (2020年7月13日 18時) (レス) id: 59631e9c92 (このIDを非表示/違反報告)
サワー(プロフ) - 更新します!!! (2020年7月13日 18時) (レス) id: 59631e9c92 (このIDを非表示/違反報告)
あお@期末終わるまで低浮上(プロフ) - 更新しました、何か変な部分があれば指摘してください…! (2020年7月12日 20時) (レス) id: 91f861d85b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨読 x他7人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hurawaxa/  
作成日時:2020年7月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。