検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:144,947 hit

松田刑事 ページ25

5時40分に、帝丹高校の前に着いた。

誰かが前を通るたびに見られて、恥ずかしい。おかしい所ないよね?

浴衣ってそんなに珍しいかな?変な気分だ。

「はあ、早く来すぎちゃったかな。」と私は呟いた。

「よう、元気か?雪見。」その声は、「松田刑事!!」

「久しぶりだな、あれから変なことされなかったか?」

「はい!おかげさまで、それよりこんな所でどうしたんですか?」

「ああ、ちょっとな。」と言って教えてくれなかった。

「誰を待ってるんだ?」と聞かれたので、「友達を」と答えた。

松田刑事は「そうか。」と言って黙り込む。

暇なので、松田刑事に色々聞いた。何年前かの爆破事件のことも。

「そっか。そんなことがあったんですね。」自分が聞いておいて、

とても悲しくなってしまった。松田刑事の方が辛いのに。

もっと前にトリップしてたら、助けられたかもしれない。

そんな事を思っていた。

「そんな顔するなよ。雪見は笑ってた方がいいぜ。」

と言って頭をなでられる。「松田さんってお兄ちゃんみたいです。」

「雪見はちょっと世話のかかる妹みたいだな。」

「前から思ってたんだが、敬語だとなんか他人行儀だろう。」

「タメ口でいいぜ。面倒だし。」と松田刑事が言っってくれたので、

「うん。わかった。ありがとう!」と言ってニコッと笑った。

「やっぱり、雪見は笑顔が似合っている。」

「雪見ー!ごめん。待った?」と聞かれ「うんうん、待ってないよ。」

というと、松田刑事が嘘つけという顔でこっちを見て来た。

「松田さんと、色々話してたし。」と付け足した。

「あ、松田さん!この前は、雪見ちゃんを助けてくれてありがとうございました。」

と3人が頭を下げたので、松田刑事は慌てて、「おいおい、頭を上げてくれ。」

「俺が、変な目で見られるだろう。」と冗談めかしく言った。

その言葉にみんなで笑った。

「じゃあ、俺はここで。またな、雪見!」と言ってどこかに言ってしまった。

花火大会→←着付け大会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , オリキャラ , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ずっと気になりながら読ませてもらってるんですが、なぜ諸伏さんの本名だけ潜入中の名前なのかを教えて頂けませんか?お話はとても面白く読み進めるのがたのしいです。 (11月9日 0時) (レス) id: 9f805850c5 (このIDを非表示/違反報告)
しらす。(プロフ) - 青龍 葵さん» 読んでくださりありがとうございます!本当ですね!正しくは、壊れてないんだろうですね。すみません。訂正しておきました。 (2018年7月24日 22時) (レス) id: 64a3e712ef (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 脱字があります!「目が覚めたら…」の「あれなんで壊れてなんんだろう。」とは?『壊れてなんんだろう⇒壊れてるんだろう』では無いですか?訂正お願いします。 (2018年7月24日 3時) (レス) id: 970e92a440 (このIDを非表示/違反報告)
しらす。(プロフ) - アルギニアさん» 機能使ってくれて、ありがとうございます!!確かに面白いですね笑 (2017年7月27日 17時) (レス) id: d770bdf746 (このIDを非表示/違反報告)
アルギニア(プロフ) - 家族の名前を降谷新一、降谷蘭、降谷零、夢主を降谷桜花にしたら結構面白くなったww (2017年7月27日 15時) (レス) id: 1f43cd5acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらす。 | 作成日時:2017年5月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。