検索窓
今日:25 hit、昨日:16 hit、合計:547,599 hit

=いらっしゃい・12= ページ13

__________________

________


侑李は机でおべんきょうして・・

しゅくだいが終わって

ドリルをパタンととじて


「ふぁ〜〜ぁ。」っとあくびをひとつ。


「んー。
 侑李、ねむくなっちゃったなぁ。
 んっと・・もぅ8時すぎなの。
 ねよ―――っと。」




侑李はお部屋をでて

おトイレの横の洗面台で

くしゅくしゅ、はみがき。


ふふ。侑李、むし歯ないんだよ。すごいでしょっ。

歯をぴかぴかにみがいて




2階におりて、リビングのドアをあけて

ぱぱとままにおやすみのごあいさつ。



「ぱぱー。ままー。」




・・ぱぱは、だいにんぐで

しんぶんし・・見てて



ままは、キッチンで・・いそがしそうに

パタパタとうごいてる。


・・・あやしぃぃ。



また、侑李がいないからって

いちゃいちゃしてたでしょっ??



まったく、らぶらぶなんだから・・。

もぅ。ぷんぷんっ。



・・でも、まっいっか。

ぱぱとままは、侑李のあこがれの

王子さまとお姫さまなの。んふふ。





侑李がリビングのドアの前で

じとーっと2人を見てたら、



ぱぱが、しんぶんしをどけて

「お〜。どーした、侑李。」


「んーと、おやすみのごあいさつにきたの。
 ぱぱ、まま、おやすみなさーい。」



ぱぱは、優しい低いこえで

「あぁ。おやすみ・・侑李。」




ままは、パタパタと

侑李のトコにきて、しゃがんで

「侑李、一人で寝れる?平気・・?」


「ふふ。やだなぁ〜、まま。
 侑李、もうひとりで寝れるよぉ。
 もう小学一年生だよ。だいじょーぶっ。」


「そーう?」


「そーうっ。
 じゃ、まま、おやすみなさい。」



ままは、侑李の腕をそっと撫でていうの。

「ん。おやすみ、侑李。」って____。





_________________



うとうと。ゆらりと、夢とのあいだ。

すぅすぅ。むにゃむにゃ。夢ごこち。




お気に入りのピンクのぱじゃまで

お気に入りのピンクの水玉のおふとんで

赤ちゃんのころから大切にしてる

うさぎさんのぬいぐるみの

“さとちゃん”と一緒にねるの。





うとうと。ゆらりと、夢とのあいだ。

すぅすぅ。むにゃむにゃ。夢ごこち。





明日もたのしい学校だ。

おべんきょうして、お友達と遊んで

大ちゃんと圭人とえがおでいよう。



おやすみ・・みんな、おやすみ。


大ちゃんと圭人、おやすみ。
 
また明日もあそぼうねっ_____。



すぅすぅ。むにゃむ・・・。


=おわり=

“おまけの高木家”=しあわせ・1= 〜雄也サイド〜→←=いらっしゃい・11=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
816人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やぶひかとりんとりんけとちね信者(プロフ) - ゆうりくんなのにゆうりちゃん???んんん、わかんない。。 (2017年12月28日 21時) (レス) id: 1e0af25aaf (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - 藤ヶ谷絢乃さん» うふふ。がんばれ〜〜〜ぃ。 (2017年8月1日 17時) (レス) id: c8b281684c (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あなちゃんさん» もぉっ。可愛いって言うほうが、可愛いんだよっ。んふふ。こっちは雨が降ってますよ〜。 (2017年8月1日 17時) (レス) id: c8b281684c (このIDを非表示/違反報告)
藤ヶ谷絢乃(プロフ) - あひる☆さん» レス付け忘れた…。笑 (2017年8月1日 17時) (レス) id: 806d90f8ef (このIDを非表示/違反報告)
藤ヶ谷絢乃(プロフ) - 頑張る〜! (2017年8月1日 17時) (レス) id: 806d90f8ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2017年6月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。