検索窓
今日:28 hit、昨日:121 hit、合計:45,819 hit

肆-8 ページ8

「師範から任務用に忍の戦闘道具を持たされていて、藤の毒をそれに使いたいんです」

私がそう言うと、胡蝶さんはにっこり笑った

「あぁ、宇髄さんが所構わずよく爆発させているアレですね」

「はい、爆薬とかクナイとか…私はまだ実戦で使ったことがないんですけど」

…ん?師範が所構わずよく爆発させているってどういうこと?

胡蝶さんや他の柱の方に迷惑かけてないよね?大丈夫かな

「…そういった道具をより効果的に活用できるように、少し手を加えたくて。毒の仕込み方や、攻撃の程度に応じた適切な量を教えていただきたいんです」

「なるほど、分かりました。それにしてもなかなか良い発想ですね」

「いえ…最初に考えてくれたのは師範の奥さんなんです」



『これは毒を塗ったクナイよ。これなら鬼の体を半日麻痺させられたわ』

『そうなんですか…?!凄い…っ』

『下弦でも動きを封じることが出来たから、十二鬼月にもきっと通用するはずよ。いざとなったら使ってね』

『ありがとうございます…!』



ずっと前、雛鶴さんと訓練中にした会話から手がかりを得たのだ

クナイ、爆薬、吹き矢、棒手裏剣など…師範から持たされている数々の忍の戦闘道具

それらに藤の毒を忍ばせておいて、鬼の動きを止められたら…どれだけこちらに有利になるだろう

もし強い鬼を相手にした場合、それが出来るのと出来ないのでは大きく違う

それに、ただ仕込むだけじゃない…細工も施す

いつ十二鬼月と戦うことになるか分からないんだ

しっかり対策しておかないと

『それなら、胡蝶の所に行ったらどうだ?あいつの日輪刀は巧妙に細工されてるらしいし、色々聞けるんじゃないか?藤の毒にも詳しいし』

ということで師範の助言のもと、三ヶ月ほど前に胡蝶さんに手紙を送ったのだ

肆-9→←肆-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みやび(プロフ) - ずっとずっと待ってるので大丈夫ですよ!🎀 (4月14日 22時) (レス) @page50 id: 6d224a7bcb (このIDを非表示/違反報告)
みるくここあ(プロフ) - ゆっくりで大丈夫ですよ!更新されたら皆また読みに戻ってきますよ✨✨ (4月12日 1時) (レス) @page50 id: 4db17488dc (このIDを非表示/違反報告)
みやびりじゅ(プロフ) - みやびさん» なかなか更新できておらず申し訳ありません😢読んでくださってありがとうございます! (1月30日 23時) (レス) id: 00121ded6d (このIDを非表示/違反報告)
みやび(プロフ) - 久々の投稿ありがとうございます🥰 (1月24日 0時) (レス) @page47 id: a01fa8ae4e (このIDを非表示/違反報告)
愛っち(プロフ) - みやびりじゅさん» 仕方ありませんね💦来年の楽しみに取っておきますね!頑張ってください (11月8日 18時) (レス) id: d531dd11f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやびりじゅ | 作成日時:2023年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。