検索窓
今日:55 hit、昨日:121 hit、合計:45,846 hit

肆-4 ページ4

それから五日が経った


「Aさんは料理までお上手なんですね!」

「えへへ、よく師範のお嫁さんから習ってるんだ。でもアオイちゃんには及ばないよ、これを作るのも初めてだしちょっと心配で…」

「大丈夫ですよ。よく出来てます…うん、美味しい」

「本当?!良かった」

「では、私も準備を終えたら向かいますので、先に行っててもらえますか」

「うん!廊下の突き当たりの部屋だったよね」


私は今日、風邪を引いたという無一郎君のお見舞いのため蝶屋敷に来ている

家に大量にあった大根をアオイちゃんにお裾分けすると、ちょうどお昼ご飯の準備の時間だったらしく、おかずにふろふき大根を一緒に作った

部屋の前に立ち、ドアをそっと開ける

「失礼します…」

無一郎君は窓際にあるベッドで、静かに眠っていた

一昨日は三十九度まで熱が上がっていたらしいから、凄く心配

できるだけ足音を立てずにベッドの傍へ行くと、無一郎君が目を覚ました

「あ…こんにちは、無一郎君。起こしちゃったかな?」

「…君か」

「ごめんね、この前雨に濡れちゃったからだよね…?」

「?…多分関係ないよ。最近は風邪が流行ってるって蝶屋敷(ここ)の人が言ってた」

そっか…伊黒さんも最近、風邪を引いてたらしいし

まぁでも、それにしても多少は私のせいもあるよね…

「…僕のことだから体を温めずに寝てたんだと思う。自己管理が出来てなかった」

片目を擦りながら、無一郎君は体を起こそうとした

「あ、寝たままでいいよ…!無理しないで」

「だいぶ熱が下がってきたから平気。もうどこも辛くないし」

「そ、そうなんだ」

確かに、顔色はそこまで悪くないようだ

回復してきてるのなら良かった…少し安心

「僕の分の任務と警備を一部、君が引き受けてくれたって聞いたけど…君、忙しいんじゃない?怪我もしてるしそんなんで大丈夫なの?」

「あぁ、これ包帯巻いてるから大袈裟に見えるけどだいぶ治ってきてるの。無一郎君の分は他の柱の方にも分担してもらってるんだ」

実はこの怪我、前に無一郎君に助けてもらった時のなんだけどね…

ということにもそろそろ慣れてきた

「それなら良いけど…あのさ、君…」

ちょうどその時、診察の準備を終えたアオイちゃんが部屋に入って来た

「失礼します。時透さん、熱を測らせてください」

肆-5→←肆-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みやび(プロフ) - ずっとずっと待ってるので大丈夫ですよ!🎀 (4月14日 22時) (レス) @page50 id: 6d224a7bcb (このIDを非表示/違反報告)
みるくここあ(プロフ) - ゆっくりで大丈夫ですよ!更新されたら皆また読みに戻ってきますよ✨✨ (4月12日 1時) (レス) @page50 id: 4db17488dc (このIDを非表示/違反報告)
みやびりじゅ(プロフ) - みやびさん» なかなか更新できておらず申し訳ありません😢読んでくださってありがとうございます! (1月30日 23時) (レス) id: 00121ded6d (このIDを非表示/違反報告)
みやび(プロフ) - 久々の投稿ありがとうございます🥰 (1月24日 0時) (レス) @page47 id: a01fa8ae4e (このIDを非表示/違反報告)
愛っち(プロフ) - みやびりじゅさん» 仕方ありませんね💦来年の楽しみに取っておきますね!頑張ってください (11月8日 18時) (レス) id: d531dd11f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやびりじゅ | 作成日時:2023年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。