検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:51,903 hit

34 ページ36

『戻りましt「A!!」っわお』

 ドアを開けると、与謝野さんが飛びついてきた

「やっっっっと戻ったかA!!!」

 やっぱり国木田さん怒ってる
 でも何故与謝野さんが……

「……心配したんだよ、帰りが遅いから」

 ああ、成程。

『ありがとうございます。心配かけてすいません』

 多分、さっきあったことは言わない方がいいかもしれない
 あ、そういえばあの人の名前聞きそびれたな。
 また会えたら、お礼を言おう

 あたしを泊めると言った太宰さん本人がまだ帰っていないらしい。
 与謝野さんの家はどうだと言われたけど、これ以上迷惑かけたくないからと断った

 それで部屋の合鍵貰って中に入ったんだけど

『んー、大丈夫かこれ』

 至る所に空の酒瓶、蟹缶、酒瓶。

 え、自 殺どうのより生活習慣心配なんですが。

『でも今日は疲れたから明日片付けよ……』

 お風呂入って、そのまま布団に倒れ込んだ




『……ん』

 ふと目が覚めた
 布団被ってなかった、てかこれ太宰さんのだ
 やっば、疲れすぎてて間違った

『……外の空気吸ってこよ』



 出てすぐの手摺りに寄りかかる

『気持ちいいな』

 初めて横浜にきたとき、潮の匂いに感動したっけ

 今宵は少し欠けた月。臥待月だったか。
 手摺りに腰掛けて、空を眺める

『よし、誰もいないね』

 ゆっくりと翼を広げる。文字通り、羽休め。
 最近はよく飛び回ってるからね。

『この位まではできるんだけどなぁ』

 龍になるとどうもねぇ。

 ゆっくりと脚を揺らす。案外この手摺り丈夫だな。

 他の部屋の電気は付いていない
 時間は確認してないけど、そこそこ夜中かな

 いい具合に休んだところで、翼を消す
 油断してると誰に見られるか分からない

 深呼吸をして、手摺りから降りようとした時だった




「……よォ、そんな所に居て落ちねぇか」



『……貴方は、』




 帽子を抑えて此方を見上げる人がいた。




 先刻の男だった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←32.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜種梅雨佐矢花(プロフ) - 公式LINE楽しみにしています。これからもう頑張ってください (2020年10月9日 21時) (レス) id: 495b618e4b (このIDを非表示/違反報告)
ユッカ(プロフ) - ありがとうございます!明日か明後日には更新しますのでよろしくお願いします!! (2019年8月15日 21時) (レス) id: 2a8d441004 (このIDを非表示/違反報告)
夏色炭酸水(プロフ) - とても面白いです!!これからも頑張ってください! (2019年8月15日 18時) (レス) id: 4b5d2ae9b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユッカ | 作成日時:2019年6月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。