検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:3,906 hit

突撃2 高杉は……サボリっと――銀八 ページ3

そしてなんやかんやで学校。

取り敢えずなんやかんやである。

「出席とんぞー」

教卓で気怠そうに言う彼――坂田銀八――は、順番を気にせず生徒の名前を言っていった。

「まずゴリラ―。動物園に帰ったかー?」

「先生! 俺はゴリラじゃ……ウホッ」

そう言う近藤に向かって、銀八はバナナを投げた。案の定、ゴリラになる。

「神楽ー。……なに早弁してんの」

「せんせー! わたしの国ではこれが普通アル!!」

「そうか。なら帰れ、国に。次、宮河ー」

「はーい。お菓子分けてくださーい」

「あ、それはできねぇわ。ハイ次ー。大串ー」

「先生、大串じゃなくて土方です」

「どっちも変わんねぇよ。沖田ー」

「せんせー。土方が死にやせーん」

「俺が知るか。眼鏡ー」

「それって完全に僕のことですよね?!」

「志村姉ー」

無視か! 無視なのか!! という新八の言葉を無視して、次々と名前を呼ぶ銀八。それに応える生徒。

そして、

「高杉ー。……あいつまたサボリ?」

そんなに俺のこと嫌いなのかなーと呟く銀八にかぶせて、予冷が鳴る。

「ということで、今日一発目は国語だ。きちんとジャンプ用意しておくことー」

そう言って、彼は教室を去っていった。

突撃3 だから言ってんだよ――土方→←突撃1 ヤクルトはなくてはならないもの――晋助



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:銀魂高校 , 銀魂 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sakura(プロフ) - 更新頑張って下さい!応援してます! (2016年11月20日 17時) (レス) id: ea32fd77b7 (このIDを非表示/違反報告)
土藤田菜摘美(プロフ) - シナモンろーるさん» コツですか……そうですね。セリフを多めにする。文章も笑いをとれるようにする。テンポが出るように、できるだけ会話文が多いところには字の文はいれない。などでしょうか。あまり良いものではなくてすみません。頑張ってください!! (2014年11月8日 19時) (レス) id: c3a62b29ad (このIDを非表示/違反報告)
土藤田菜摘美(プロフ) - シナモンろーるさん» 名前は違いますが雪桜です。面白いですか?ありがとうございます!! (2014年11月8日 19時) (レス) id: c3a62b29ad (このIDを非表示/違反報告)
シナモンろーる - 面白いッス!私も銀魂小説書いてるんスけど、どうしたらこんなに面白い作品が出来るのやら…もしこつか何かありましたら教えて下さい(切実) (2014年8月13日 9時) (レス) id: 11d16ccec8 (このIDを非表示/違反報告)
土藤田菜摘美(プロフ) - ぎんだらTさん» ありがとうございます!!こんな作品でも待っててくれる人がいるだなんて……(´;ω;`) できれば更新速度を上げたいと思っています!(多分) (2014年7月16日 17時) (レス) id: c3a62b29ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪桜 又 菜摘美 x他1人 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2014年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。