検索窓
今日:42 hit、昨日:20 hit、合計:780,355 hit

お別れ ページ22

Aside


「A、本当に大丈夫?」

「大丈夫だって」


事件から翌日。今日何度目かの会話をまた繰り返していた。病室には、ベッドに腰掛けた私と、陽太と両親と沖田隊長、局長に副長が居た。大人数なため、狭い個室では狭く感じる。旅行を終えて帰ってきた両親は、陽太のお迎えと、私のお見舞いにきてくれていた。心配そうに眉を下げながら、お母さんは「本当に?」と。


「これくらい大丈夫」

「陽太が無事で良かったが…」


お父さんも丸椅子に腰掛けては心配そうに呟く。まぁ、顔にも腕にも足にもぐるぐると包帯が痛々しく巻かれているから、無理もないのかもしれない。陽太に怪我がないのが不幸中の幸いだった。


「申し訳ありません…!我々がちゃんと見ていれば…」


局長は両親に頭を下げてしまっている。隣にいる副長も、沖田隊長も。皆が悪い訳じゃないのに。


「顔を上げてください…!皆さんが謝ることではないですし」

「陽太も、皆さんと居て楽しかったって。な、陽太」


お母さんが慌てて皆に言うと、お父さんがニコリと笑って陽太に聞く。陽太はうん!と大きく頷いて、三人に曇りなき笑顔を向けて「楽しかった!」と伝えた。三人はそれを聞いて、強ばらせていた表情を柔らかくしてくれた。それを見た私はホッと胸を撫で下ろした。このまましんみりお別れなのは、嫌だもの。

…そう。陽太はこれから両親と江戸の片隅にある実家に帰るのだ。


「A、ありがとうね、陽太のこと」

「ううん、久しぶりに会えて嬉しかったし」


私も楽しかった、と。そう言いながら、陽太の頭をポン、と撫でる。柔らかな髪がさらりとして、指通りがよくて心地いい。すると陽太は、ちょっとだけ寂しそうにして、でもふわりと笑ってくれた。


「僕も、お姉ちゃんに会えて嬉しかった!」

「そっかそっか〜!ふふ、ありがと〜」


ギューッと。陽太を抱き締めてあげれば、陽太も私の背中に手を回してギューッとしてくれる。そうして、私に顔を埋めて、少しだけ、一瞬だけ、鼻をすすった。泣いちゃうかな、と思ったけれどそんなことはなく。次に顔を上げた時には、変わらず可愛らしい笑顔であった。


「お姉ちゃん、これからもお仕事、頑張ってね!」

「うん、頑張る」


そう頷き合って、陽太は私から離れていく。寂しそうな顔をしながら。その小さな体温が離れていくことに私も寂しくなってしまって、ちょっとだけ泣きたくなってしまう。けれど、陽太が我慢しているんだからとなんとか堪えた。

小さな約束→←約束 沖田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1426人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨散 - 惚れ薬いいいいいいい!!!! (2019年8月5日 15時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
乙愛 - うおおおで爆笑しちゃったじゃないですかァ!!息が苦しかったですわぁー。 (2019年2月25日 21時) (レス) id: 6dafc5383a (このIDを非表示/違反報告)
月猫(プロフ) - 番外編、最高です!にやけが全く止まりませんww (2017年12月26日 14時) (レス) id: 84e6bcc189 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 番外編だーヾ(´∀`*)ノ゚やったー+.ヽ(≧▽≦)ノ.+ 凄い嬉しいです!(心の中で飛び跳ねています笑)まさか番外編が出るなんて…もうドキドキでした!本編も更新頑張って下さい。 (2017年12月11日 23時) (レス) id: 01d5cac8e5 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ゆっくりノワールさん» 何より仕事です(笑)。兎に角彼女は仕事してほしいんです(笑)。多分明日続編出すので、またよろしくお願いします^^ 更新頑張ります! (2017年12月11日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。