検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:61,601 hit

プロローグ ページ1

村上side

プルルループルルループルルルー

村「はいはいはい。」

ガシャンッ

村「もしもし。こちら栄斗屋です。ご用件はなんでしょう。」

俺は村上信五。
ここ、大阪にある栄斗屋ではたらいとる。
世に言う何でも屋やで。
赤字続きで、すごいハチャメチャなとこやわ。
どいつも、いろいろあってここにきた。
もちろん俺もな。







村「集合〜〜」

ドヨーンと真夏のアッツイ空気の中から
ゾロゾロとやってくる
ここの奴ら。

村「テキパキできへんか。」
渋「あんな、こんなとこで動けますか?」
亮「ほんまや。何でクーラーないんや!」
村「お前らが働かんからや!!!」

この時代クーラーないってのも
おかしいか、、、?

安「ただいまーー!」
丸「ありゃ?もしかして遅刻?」
村「安と丸はええで?仕事やってんやろ?」
安「よかったぁ!信ちゃんありがとう!」
丸「ほんとですよ!」
安「あ、さっき仕事で暑いやろうからってアイスもらったよ!」

全『アイスー?!?!』

うわっ!
ありがたいわー!
安と丸ナイスやー。









丸「で、なんの集合やったんですの?」
村「あー。仕事がきた。警察から回ってきてな。今回は全員で取り組みたいねん。」
横「ほぅ。でどんな事件?」
村「誘拐。」
横「は。」
村「誘拐事件やて。データおおいから今は大倉に頼んでるわ。」
渋「もう頼んでんのー?」

そやで。
あ、まだこの話にでてきてないわ。
大倉。この栄斗屋で情報処理してくれてんの。

横「アイツ脳パンクするんちゃう?」
亮「な。」
渋「無限の脳!!!」

まぁ、三人が言っとるけど
大倉は一度見たもんを忘れへんねん。
そのせいで、いろいろあるみたいで
あんまり表にはでてきやへんねん。

村「とりあえずこれ資料。」
横「おう。ありがとう。」

さて、俺も動くか。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , , 能力   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞あふれ∞(プロフ) - 真紅さんありがとうございます!!レスが出来なかったのでこう返さしていただきます!読んでくださってありがとうございます!こんな文章グダグダの小説ですが更新頑張っていきますのでよろしくお願い致します! (2014年8月8日 10時) (レス) id: 4026bec067 (このIDを非表示/違反報告)
真紅 - はじめまして 小説いつも楽しく読んでいます!更新頑張ってください\(^∀^)/ (2014年8月8日 10時) (レス) id: 2e7b59c1b3 (このIDを非表示/違反報告)
∞あふれ∞(プロフ) - naoさん» コメントありがとうございます!すごく嬉しいです!頑張って更新していくのでよろしくお願いします!! (2014年7月16日 6時) (レス) id: 4026bec067 (このIDを非表示/違反報告)
nao(プロフ) - 初めまして。小説読ませていただきました。続きがむっちゃ気になります。ゆっくりでもいいので是非続きが読みたいです。 (2014年7月16日 5時) (レス) id: f769930cbc (このIDを非表示/違反報告)
∞あふれ∞(プロフ) - ゆずりんごだよ~さん» 全然ええよ!!作るん楽しいし!!リクエストありがとう! (2014年6月18日 23時) (レス) id: 4026bec067 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アフレ・ナポリターナ | 作成日時:2014年6月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。