検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:31,570 hit

5 ページ12

Aたちはチョンサンたちの戻りを待っていた。

ナムラ「世界には親をなくす方が悲しいって国もあるけど、大抵は子をなくす事を悲しむ。私たちの国はどっちだと思う?」

デス「どういう意味?」

ジュニョン「子をなくすと親は希望を失う。親をなくすと子は知恵を失う。希望と知恵どっちの方が価値があるかな。」

デス「、、、ん?」

デスはあまり分かっていなかった。

ナムラ「昨日からずっとあぁやってずっと飛び回ってる、、、助ける気ならとっくに助けてるはずだよ。」

ナムラはそういうと近くを飛び回ってるヘリを見つめた。

ナムラ「救助に来たとしても私たちは優先じゃない。わたしたちはそこまで大事な存在じゃないから。ただの生徒。」

しばらくするとスヒョクが戻ってきた。

デス「おー、スヒョク!」

ウジン「ハダス!」

Aは2人の声を聞き椅子から立ち上がった。

ウジン「平気?」

ヒョリョン「携帯は?」

オンジョ「チョンサンはどこ?」

スヒョク「…。」

オンジョがチョンサンが戻ってきていないことをスヒョクに聞くがスヒョクはなにも答えなかった。
オンジョは窓を覗きチョンサンがいないか確認をした。

オンジョ「どこなの?チョンサンは。」

スヒョク「職員室ではぐれたんだ。きっと無事だ。」

A『っ、、、。』

デス「はぐれたって?、、おい、マジかよ。」

デスとジュニョンは窓を覗きチョンサンの心配をした。

スヒョク「ごめんな。一人で戻って。」

オンジョは何も言わず黙っていた。

ヒョリョン「ねぇ、どうする?オンジョとチョンサン仲良かったから。」

その声にスヒョクがヒョリョンとジミンをみていた。
責任を感じてたスヒョクにAがスヒョクの制服の裾を引っ張った。

A『ねっ、ねぇ、、。チョンサンなら大丈夫だよ。絶対。信じなきゃ、、。』

スヒョク「…。ありがとな。俺もチョンサンなら大丈夫だと信じたい。」

A『チョンサンとはぐれたのはあれだけど。まずスヒョクが無事に戻ってきてくれて良かった。無事でいてくれてありがとう。だって、2人ともゾンビにやられたら、、、。チョンサンとはぐれたのはスヒョクのせいじゃないよ。まずはスヒョクの無事が確認出来ただけでも安心。チョンサンも絶対無事だよ。』

そう言いAはスヒョクに責任を感じないよう言った。

5-2→←4-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kana - めっちゃ面白いです!続き楽しみにしています! (2022年3月31日 23時) (レス) @page17 id: 0bdc726c7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むーさん | 作成日時:2022年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。