検索窓
今日:122 hit、昨日:270 hit、合計:97,322 hit

生かす ページ45

.


Aside

焚きつけたって、言い方悪。

夏油「コレ、返しといてくれ。」

悟に投げたのは、憂太の学生証だった。


悟「小学校もお前の仕業だったのか!」

段々と理解できてきた悟が言う。

夏油「まぁね」

悟「呆れた奴だ。」

しばらくの間、静寂が流れた。

悟が口を開いた。


悟「・・・何か言い残すことはあるか。」

夏油「・・・誰がなんと言おうと、
非術師(さるども)は嫌いだ。
でも別に、高専の連中まで憎かった
訳じゃない。ただ、この世界では
私は心の底から笑えなかった。」

そもそもこの世界は胸糞悪いことの方が
多い。笑い合うなんて、クラスメートと
ぐらいだろう。


さて、そろそろ割り込むか。

「お取り込み中失礼するよ。
夏油傑に用があって来た」

悟「ぇ、どしたの?憂太達は?」

知らないね。

「知らん。放置したし」

夏油「私に用があると言っていたが、
なんだ?」

「あぁ、忘れてた。

アンタを、生かす。」

悟「は?」

「まぁ、『夏油は死んだ』
そういうことにして生かす。」

夏油「どうしてだい?」

「アンタ、昔は非術師を守るって
必死こいてたはず。
それに、“九十九さん”が言っていた
『呪力からの脱却』
あれは私ならできる。
それを、手伝ってほしいんだ」

夏油「九十九、とは九十九由基の
ことかい?」

何も分からない夏油は質問を続ける。

「うん、そうだけど?」

夏油「どうして知っているんだ?」

「会ったことがあるから。」

フツーに扱かれた。


夏油「手伝うとは、具体的にどのような
感じなんだ?」

「アンタの術式、呪霊操術は捉え方に
よっては、だいぶ強い術式だからね。
死なれたら困る。移動とか便利そう
だし、上層部を見返すために必要に
なってくるし」

夏油「悟に言われたのかい?」

「いや違う、私を死刑にしかけたんだ。
後悔させてやるんだよ。」

そう、後悔させてやるんだ。

夏油「でも、私じゃなくてもいいんじゃ
ないか?」

「お前がいいんだよ。傑。
死んだことになってるからどうせ暇だし
特級なんでしょ?これほど安心できる
ことはない。まぁ、傑次第だけど。」

夏油「!・・・まさか、年下に説得される
とはね。いいじゃないか、協力するよ。」

なんかアッサリだな。

「じゃあ、悟。
死んだってことにしといてね」

悟「ちょっっと待って?
傑はどうするの?」

「あぁ、それなら、___するつもり。」

夏油「・・・地獄じゃないか。」

「罪滅ぼしだと思え」

ー終わりー→←失礼だな、純愛だよ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hina(プロフ) - ウサギさん» 惚れた。結婚しません??めっちゃ嬉しいんですけど。 (4月21日 22時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)
ウサギ - こういうタイプの作者さん好きだわ。 (4月21日 19時) (レス) @page14 id: 63bc4ecefa (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - 七星 麗華@???,??,??さん» 嬉しいと言って貰えて光栄です! (7月27日 18時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華@???,??,??(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!呪術廻戦と鬼滅の刃の作品で嬉しいです! (7月27日 18時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - あははさん» コメントありがとうございます!ちなみに、どんな内容がいいとかありますか? (6月20日 7時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:厨二病ABC. | 作成日時:2023年4月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。