検索窓
今日:70 hit、昨日:270 hit、合計:97,270 hit

最終決戦 ページ27

.


Aside

鬼の始祖、鬼舞辻無惨。

ーー罪のない人の命を奪い
その責任を取ろうとしないーー

そんな奴を今倒せるというのに、
無惨は逃げようとする。
もっと被害が増える。

そのことを考えたら、より無惨が
憎たらしくなり、怒った。

そのときだった。
痣が出たのだ。

体温が上昇するのを感じた。
呼吸を何度連発しても、疲れない
ような気もした。

それで無惨は死んだ。

そう思っていた。

だが、炭治郎が鬼になってしまった。
日光に当たっても死なない。
頸を斬っても死なない。
大変な事態になった。

そのときだった。

カナヲが、薬を注入した。
炭治郎は人間に戻った。

よかった。



数日後、鬼殺隊は解散した。

まぁ、それでいいのかもしれない。



私は、痣が出た。
つまり、25才までに死ぬのだ。

鬼はもういない。
思い残すことはないが、
カナヲと炭治郎が結ばれて
幸せになってほしいとは思っている。




24才。
私は死んだ。


ーー早坂A享年24。ーー
ーー痣を出す条件によって死亡ーー

────────────────

〜現世〜

「・・・なんて感じの前世があった。
途中から省略したけど。」

真希「全然信じられねぇ。」

まぁ、当たり前だ。

「うん。この話は頭の片隅に置いとく
だけでいいよ。」

悟「ねぇ、鬼って何?」

「鬼は、呪霊と似て非なるモノ。
主食は人間。人間を食べ、高い能力を
得る。上の階級ほど、強く、残酷。
日光と日輪刀で頸を斬られることが
弱点。」

悟「じゃあ、鬼殺隊は?」

「さっき説明した、鬼を狩る組織。
政府非公認で、一般人でも知ってる人は
いるけど、本当に知ってるのはごく一部
他は、噂程度。」

悟「痣については?
Aは25才までに死ぬってこと?」

「生まれ変わったあと、つまり現世に
ついては今から話す。」



私が生まれた家は、ごく普通の家だ。

貧乏ではないが、裕福でもない。

私は前世の記憶をそのまま引き継いだ。
呼吸のやり方は、柱の方々によく
教えてもらったから、解釈の仕方、
呼吸を使える肺を作るために、
子供の頃から訓練をしていた。
元から身体能力が高かったんだろう。
痣も出ていた。

すぐに呼吸を扱えるようになった。

でも、私には呪霊が見えていた。
よく見かけるキモい呪霊は人に害を
与えていなかったから、何も
思わなかったが、
ある日、その考えが変わった。

呪霊→←歯車



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hina(プロフ) - ウサギさん» 惚れた。結婚しません??めっちゃ嬉しいんですけど。 (4月21日 22時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)
ウサギ - こういうタイプの作者さん好きだわ。 (4月21日 19時) (レス) @page14 id: 63bc4ecefa (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - 七星 麗華@???,??,??さん» 嬉しいと言って貰えて光栄です! (7月27日 18時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華@???,??,??(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!呪術廻戦と鬼滅の刃の作品で嬉しいです! (7月27日 18時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - あははさん» コメントありがとうございます!ちなみに、どんな内容がいいとかありますか? (6月20日 7時) (レス) id: 9425f0e88a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:厨二病ABC. | 作成日時:2023年4月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。