検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:68,215 hit

CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独 ページ36

「ゾムさん、流石にそれは…」

エーミールくんが止めに入った。
しかしゾムくんはグルちゃんの胸ぐらを掴んだまま手を離さない。

「…殴るだけか?本当は俺のこと殺したいんだろ?殺せよ、お前のナイフは飾りじゃないだろ」
「………」

殴られたにもかかわらず、痛がる素振りも見せないグルちゃん。
彼はまるで、ゾムくんの殺意を煽って殺し合いを起こそうとしているようだ。
…そんなことしても殺されそうなのはグルちゃんだが。

「ゾムくん、あんなの気にしなくていいから」
「っ…わかっとる」

私がナイフを握っている方の腕に軽く触れると、ゾムくんは掴んでいた胸ぐらを振り払うようにして離す。
ゾムくんの手から逃れられた途端、グルちゃんは襟とネクタイを直した。
殴られた頬がじんわり赤くなり、痛そうなのが分かったが、誰も彼に手を差し伸べようとはしない。

「Aがいて助かったな、ゾム」

グルちゃんはそう言いながら、痛々しい頬を拭う。
私とショッピくんは、ナイフを握り直そうとするゾムくんをグルちゃんから遠ざけた。
するとグルちゃんはそんな私たちを鼻で笑い、何も言わずに食堂を後にした。
彼の背中が見えなくなってから、私たち三人は深い溜息をつく。



「……ごめん、グルッペンのこと殴ってもうた」

グルちゃんがいなくなり、謝ってきたゾムくんの声はいつも通りの冷静さを取り戻したものだった。
さっきまでの荒々しい彼は何処に行ったのか、私とエーミールくんは顔を見合わせる。

「気にすることないって、あの人が敵ってことはハッキリ分かった訳やし」

エーミールくんはそう言うと、落ち込んでいるゾムくんの肩を軽く叩いた。
内通者だと分かった以上、彼を仲間として接する必要もない。
ショッピくんも「そうですよ」とエーミールくんの言葉に同意する。

「いや、流石に取り乱しすぎた…元々殺すつもりもなかったのに、アイツの話聞いてるとムカついてきて」

そう言いながらゾムくんはナイフを仕舞う。
内通者をカミングアウトされた上に、こちらの味方になるつもりはないと言われたのだ。
ゾムくんが平静さを失ってしまうのも仕方がないだろう。


「でもこれで疑心暗鬼もなくなったな、ここの四人は信用できるってことやろ?」
「グルちゃんが名乗り出てくれて助かったね」

結局、どうして彼が内通者であると名乗り出たのかは分からないままだが。
早いうちに内通者が判明したことで、茶番ちゃんからの情報は動機としての意味をなさなくなった。

CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独→←CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたうさ@火星人☆(プロフ) - 廻りさん» 生存予想で意外だと言って頂けるときが一番楽しいです…!!終盤に近付いてきて、生き残り枠も透けてきた感じがしますね!なんだそのif面白そうですね…!?もう沢山妄想してください、その言葉だけでご飯が進みます^ ^ありがとうございます!頑張ります!! (2020年9月27日 18時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
廻り - ifみたいになっちゃいますがゲームのループ物みたいに夢主ちゃんが生存に導いたりするのも楽しそうですよね……物語読みつつそんな妄想が膨らんでいく私であります。それも含めて今最高の気分で9パート全て見終わってきました……これからも頑張って!!! (2020年9月27日 2時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
廻り - いつも楽しく読んでます!!生存予想とても楽しいです。主戦力が残ってますね…!でもまさかあそこでホビットが…脱出したりするのに必要になりそうだな、とか思ったりしたのですが、とても意外な人でした、楽しい。生存キャラ残り少ないですがもっと続いて欲しい…… (2020年9月27日 2時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
わたうさ@火星人☆(プロフ) - ダリアさん» 読んで頂きありがとうございます!!オシオキは序盤に全員分決めたまま設定を変えていないので、好きと言って頂けて嬉しいです…!!本当にのろのろ更新ですみません!頑張ります!! (2020年9月21日 18時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
ダリア - 読ませて頂きました!オシオキめっちゃ好きです。メンバーにぴったりで続きが気になります…!わたうさ様のペースで頑張ってください。 (2020年9月21日 15時) (レス) id: 39bf6c1775 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたうさ@火星人☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。