検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:102,369 hit

012 繰り返した先に。 ページ12

.





それから私達は戦い続けた。





何回も何回も繰り返した。





何回も何回も傷付き、敗れ、倒れてきた。





その度に何度でも這い上がり続けた。








――だけどもう、Knightsは限界だった。




戦いの度にすり減らされていく精神。



少しずつKnightsは『皇帝』に飲み込まれていった。





それでも負けないと剣を掲げる彼らを



私は見ていられなくて、目を背けてしまった。





そうしてとうとう、Knightsは壊れてしまった。





私はこの日の事をこの先ずっと忘れる事が出来ないだろう。





心の奥に、頭のずっと奥に、



こびり付いて離れない。




夢の中でこの光景を何度も繰り返して、



何度も後悔していくのだろう。









この日のKnightsは静かだった。




『皇帝』と何度も戦いを繰り返して多分皆心の底で『今回も勝てない』のだと悟ってしまったのだと思う。





それでも王さまは……レオは笑顔を浮かべていた。





「……おれさ、お前らと一緒に戦えて楽しかったよ」




本番5分前に紡がれたのはそんなレオの言葉。




まるでレオが消えてしまう様な別れの言葉に皆戸惑いの色を隠せなかった。





それでもレオは言葉を紡ぎ続けた。





「……セナ、リッツ、



『皇帝』を倒したいって言う俺の無謀な夢に付き合ってくれてありがとうな



お前らと過ごしたKnightsは俺にとって忘れられない青春の時間だ。





俺と同じ夢を見てくれてありがとう





おれの騎士達はやっぱり最高だな」





そう言って無邪気に笑うレオはきっとこの戦いの結末が見えていたんだと思う。





誰も彼に声を掛けられなかった。



レオの背中は大きくて、頼もしくて、



だけど同時に寂しそうに見えた。









敗れ、綻び、折れた剣はそれでも立ち上がろうとした。




血に塗れ、歯を食い縛りながら、


Knightsの王さまは騎士達を守る為に自身を犠牲にした。






『皇帝』への歓声に包まれながらレオの目が一瞬瀬名と凛月の方を向く。




「……ありがとうな、大事な俺の騎士達」




騒音ではっきりと聞き取れはしなかったけど、


レオは多分そう呟いた。





ゆっくりと倒れていくレオがやけにスローモーションに見えた。




「……Knightsの事、よろしくな、A」




最後に笑ったレオの顔は弱々しくて、



彼の言葉は勝者への祝福の声に飲み込まれて消えていった。







――これが騎士達の愛した王さまの最期だった。





.

013 王の消えた世界。→←011 始まりのひと言。


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまと。(プロフ) - はるなさん» そう言って頂ける方と出会う事が出来、感無量です…!私には勿体無い言葉の数々を有難うございます、最後までお付き合いして頂けると嬉しいです。 (2017年5月9日 22時) (レス) id: 5b7907730c (このIDを非表示/違反報告)
とまと。(プロフ) - 聖泉さん» そんな嬉しい言葉を掛けて頂いたのは初めてです…!最後まで感動して頂けるように頑張ります。 (2017年5月9日 22時) (レス) id: 5b7907730c (このIDを非表示/違反報告)
はるな(プロフ) - この物語、本当に好きです!このお話と出会えて良かった!続き楽しみにしています。頑張ってください!! (2017年5月8日 23時) (レス) id: 651f5172c0 (このIDを非表示/違反報告)
聖泉 - とまと。さん» 感動しました。このお話を読んでいてよかったです(^^) (2017年5月7日 23時) (レス) id: b0c24886c2 (このIDを非表示/違反報告)
とまと。(プロフ) - 聖泉さん» まだまだ完結まで時間の掛かる2人ですがゆっくり温かい目で見てあげてください…!応援有難うございます(*^^*) (2017年4月15日 14時) (レス) id: efe978ed57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えはら | 作成日時:2016年12月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。