検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:26,108 hit

30話,そして君はサナギになった ページ30

「……あ、A。いいな、その髪型」
「でしょでしょ?」

ダンス教室の帰りに偶然、髪を切ったAに会った。

……久々知おすすめの美容院に行くと聞いた時は驚いたけど、なんだ、普通の服装じゃないか。
いつも通り着飾らないAのファッションになんとなく安心する。


雷蔵と出会ってライブに行くことになってからというもの、Aはなんだから変わりつつある。
変わった……というよりか、昔を思わせるような熱さを感じるようになった。


俺はどんなAだって好きだけど、欲を言うならやっぱりあの頃のAが一等輝いて見えた。


Aは、努力の天才だ。

彼女を知る人は、誰しも一度は彼女の一生懸命さに憧れたことがあると思う。
いつからか形は変わってしまったが、元はといえば俺もその一人だったんだ。


いつも一生懸命でがむしゃらなAが好きだった。
けど、俺はAが変わってもAが好きであり続けた。


恋と執着の区別はなんなんだろう。
俺はAに恋をしてるって言えるのかすら、自信がないままで。


俺はまだ見ぬ王子さまのために頑張るAなんか、見たくなかったんだ。
もし頑張った結果王子さまが見つかったら、Aが俺から離れていくのは目に見えて分かっている。

だから俺は、Aに何も言えなかった。

あの少年――兵助がきっと何かを言ったんだ。
きっかけのあの少年だからこそ言えたことで、俺には言えなくて、あの少年だからこそAも受け入れたんだ。


「ふふ……」
「? どしたの、尾浜」

俺はやっぱり、Aのことが好きだ。
どこか陰鬱さを孕むような顔よりも、底抜けに明るいくらいの顔が良く似合う。


最初から、前みたいに戻って欲しいっていえば良かったのかな。
そんな言葉がよぎったけれど、Aが帰ってきたこの事実に変わりはない。

「……おかえり、A」

一拍間を開け、なにそれ、と笑うAに、俺の中で何かが始まりそうな予感がした。

31話,幸福だと俺は言う【5】→←29話,それでも前へと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 勘右衛門とくっつくと思ってたらまさか……! ハッピーエンドっぽいけど何か悲しい…? でもストーリー凄く良かったです! (2022年9月15日 18時) (レス) @page50 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - でる太さん» いつまでも待ち続けます!頑張ってください! (2019年10月4日 2時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 竹林寺さん» 感想ありがとうございます!新作については気長に待っていてくださると嬉しいです! (2019年10月3日 7時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - うおおおおおおお…切ない…何か勘右衛門可哀想になってきた…とっても面白かったです!新作ももしよければ作ってください!! (2019年10月3日 1時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 空さん» 感想&応援ありがとうございます!かっこいい尾浜を目指しているのでとても嬉しいです (2019年8月11日 6時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でる太 | 作成日時:2019年7月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。