検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:34,537 hit

第七十一話 ページ21

ーーー

第七十一話
【犬猿な二人】

ーーー

自らの幻影を呼び出し、食満先輩の脳内に語りかけるように命じる。

「なにッ……? 幻影……!?」

すると、後ろに勢いよく振り向く食満先輩。
鉄双節棍を避け、そのまま後ろから先程装備した武器で軽く引っ掻いてやる。


振り返り様の鉄双節棍をしゃがんで回避し、猛攻に耐え続けていくうちに、食満先輩の動きが鈍っていく。


……実は、さっき引っ掻いた武器の先端に痺れ薬を塗っておいたんだ。


完全に食満先輩の動きが止まったところで、ちょうど試合終了の鐘が鳴り響く。



「見事だ! やるじゃないか、真島伊織!」


先輩の様子を見るに、もう正気に戻っているらしい。
保健委員を呼ぶと、食満先輩は私に後で話があるとのことだった。






「なるほど、そういう事だったんですね……」

実は戦う前から、もう既に正気に戻っていたらしかった。
……何で気づかなかったんだろう……だからといって負けるわけにはいかなかったんだけど。


食満先輩達は鍛錬を通じて鍛錬を怠っていたと思い出し、天女様に傾倒していたことを実感していたけども、
喧嘩が止まる訳もなく大会で決着を付けようとしていたという。


「はぁ……」

そういった説明を受けていたところ、三郎と潮江先輩という不可思議な二人組がやって来た。


……あ、いや。そういえば二人は対戦相手だった。

どうやら三郎が勝ったようで、潮江先輩は一生で一度見るか見ないかも分からないほどの落ち込みようだ。


「……お前も負けたのか」
「……ああ」

「よし、明日から委員会に鍛錬だーッ!」

「なっ、俺だって!」


……一瞬傷の舐め合いがはじまったかと思えば、やっぱり犬猿は犬猿のままらしい。

第七十二話-調査編-→←第七十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Y - 作法の絡み最高(*´ー`*) (2023年4月25日 12時) (レス) @page8 id: 8c23c94f05 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 面白かったです……! この後の夢主ちゃんはどうなったんだろう…? と妄想を膨らませています。性格の悪くない天女様が好き。素敵な作品をありがとうございました! (2022年6月21日 22時) (レス) @page48 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
千代女 - あれ…おかしいな、目から汗が…? (2019年3月22日 11時) (レス) id: 1ee468ee2e (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 千代女さん» コメントありがとうございます!それは偶然ですね、私も驚きです笑お読みいただいてありがとうございます! (2019年3月13日 16時) (レス) id: 6e253600bd (このIDを非表示/違反報告)
千代女 - はじめまして!!夢主の名前を千代女にしていたのですが、ひなちゃんの本名があかされ、驚きました。こんな偶然あるんですねぇ…。 (2019年3月13日 13時) (レス) id: 4e82c1b886 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でる太 | 作成日時:2019年2月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。