検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:489 hit

. ページ10

.




休憩、と云ってもこの女が俺と会話をする筈も無い。

そう思っていた。



「私、貴方に訊きたい事があるのだけど。」

「…何だよ。」

「如何して、態とミスした書類を提出するの。」

「……。」



ドクンと大きく心臓が跳ねた。

この女は自分に向けられる好意には鈍感でも、その他は意外と鋭かったようだ。

これは好機だ。

自分にいい聞かせて奮い立たせる。



「そ、れは…、」



お前に会いたいから、話したいから、好きだから。
云ってしまえと囁く俺がいる。



「俺は、お前を…、」

「私を?」

「っ…、困らせてやろうと思っただけだっ!」

「あらそう。善かったわね、すっごく困ってる。」



再びデスクに伏せる。

無理だ無理。振られるのが分かってる未来を想像すると余計に云えない。

もし云ったとして、振られても俺達は今までと同じような関係で居られるのか。



「なあ。」

「何。」

「もし身近な奴に告白されて断っても、お前はそいつと普段通りに接する事が出来るか?」

「…何その質問。」

「…なんとなく。」



コップに入った珈琲を飲み切ったAはひと呼吸置いて遠くを見つめる。



「私には無理。私はそんな器用な人間じゃない。」



少し伏せられた目。

寂しそうな表情をしている此奴は今、俺の大嫌いな男を思い出しているんだろう。



「…だよな。」



俺は絶対に云わない。



.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汎用うさぎ | 作成日時:2024年2月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。