検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:499 hit

. ページ1

.




一人の女性の前に立つ少女と新しく組織に加入した少年が対面していた。

少女は黒髪の長髪を高く結い上げて、女性と似た簪を身に着けている。

少年は帽子を被り、真新しい服を身に纏い、まだ服に着せられている幼さを感じさせている。



「私の義妹のAじゃ。書類整理諸々の仕方はAから習うと善い。」

「…。」

「A。新しく組織に加入した中也じゃ。仲良くのう。」

「…。」

「二人共警戒心の塊じゃな。」



Aと呼ばれた少女と中也と呼ばれた少年の視線は交わるものの、互いに言葉は発さない。

そんな二人を見てくつくつ笑う女性。尾崎紅葉。



「これ、二人共挨拶位せぬか。」

「どうも。」

「ども…。」

「全く…。これから如何なる事か…。」



深く息を吐く紅葉は額に手を当てる。



「姉さん、もう行ってもいい?」

「私が云った事は覚えておるか。」

「……。」



Aは中也に視線を移す。
じっと見つめてくる目に、中也は少したじろぐ。

ついてきて。

そう云った直後に背を向けて歩き出す背中を慌てて追い掛ける中也。

並んで歩く二人を見て紅葉は思う。



「なかなか善いコンビかもしれぬ。先が楽しみじゃ。」



紅葉の口元は弧を描いていた。



.

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汎用うさぎ | 作成日時:2024年2月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。