検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:234,628 hit

猫の手知ってる? ページ44

家に帰って早速カレー作りを始める。

普段なら手伝ってと言っても手伝わないマイキーが!
自分から台所に来た!!

少し感動しつつ、手を洗い、料理の準備をする。


『それでは〜Aのカレー教室スタート!』
「いえーい!」

ヤンキー2人が家ですることじゃないおふざけに自分で笑ってしまう。



『まず、野菜を洗いましょう〜』

マイキーがじゃがいもと人参たちを洗って、ザルにあげていく。
ここまでは問題なし!


問題は次なんだよね。



『マイキー、一応聞くけど』
「なに?」

『包丁使ったことある?』

「は?喧嘩に道具持ち出すのはナシだろ」

『いや、喧嘩じゃなくて料理のことね』
「ない!」



そう、一番の不安要素はこれ!
左手しか使えない私は包丁が使えない。
果たしてマイキーが代わりに包丁を使えるのか。


あと、火も怖い。


…一度深呼吸して…ふぅー。




『よし、マイキー。コレやって。猫の手』
「こう?」




『はぐぅっ…!!』




可愛すぎだろ!!!!



安易にマイキーに猫の手やらせるんじゃなかった!!
片手でいいのに両手で猫の手をしてくれる。


しかもワケが分からなかったのか、首をかしげながらこっちを見てやってくれる。




無敵のマイキーが!!猫の手って!!(ΦωΦ)






思わずカメラを開いて一枚パシャった。
マイキーもノリノリでポーズを決めてくれる。




可愛いじゃ足りんぞこれ。

私の彼氏最強すぎる。





結局10分ほど撮影会が始まって、カメラロールは一面猫マイキーだった。

カレーって美味しいね→←甘やかしてあげよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

二足歩行のブタ飼ってます(プロフ) - ランペ!楽しみにしてます!!!!!!!! (2021年8月19日 1時) (レス) id: a5d18007bb (このIDを非表示/違反報告)
みこっち(プロフ) - 陰ながら応援してます!頑張ってください (2021年6月17日 8時) (レス) id: 9ccc0a97c6 (このIDを非表示/違反報告)
リント* - 気配斬りのシーンがおもしろかったです!これからも頑張ってください! (2021年6月16日 18時) (レス) id: 0adec495e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つきうさぎ | 作者ホームページ:http://http://uranai.nosv.org/personal.php?t=tukiusagi2014  
作成日時:2021年6月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。