検索窓
今日:29 hit、昨日:48 hit、合計:44,007 hit

2 ページ3

「A、今日ウチ来るでしょ?」

『ほ、ほんとに行ってもいいの?』

柚葉ちゃんは、誰とでも仲が良かったように思う。
人当たりが良くて明るくて美人で、それでいて真っ直ぐな心を持った強い女の子だった。

そして、約束をしていた通り柚葉ちゃんの家にお邪魔した。


『あ、柚葉ちゃんのお家大きいんだね……ウチとも結構近いけど、ご近所にこんな大きなお家があるの知らなかったや…!』

柚葉「まぁ、こんな広い家にほとんど2人で暮らしてるようなモンだからさ。
今日みたいに誰か訪ねてきてくれるのが嬉しんだよね」

はにかむような笑顔が大好きだった。

『2人?柚葉ちゃんと、親御さん…?』

けど、家族の話をするときは決まって辛そうに、難しそうに話すのが印象的だった。


柚葉「ウチね、お母さんが居なくて、お父さんも仕事ばっかで帰ってこなくてさ。
兄貴も一応いるんだけど、その兄貴もあんまり家には帰ってこないんだ。だから弟の八戒とほぼ二人暮らしなの。」

だから私も、言ったんだ。


『実は私もね、お父さんとお母さんは…もういないんだ。』


だってさ、柚葉ちゃんだけ辛い思い出を話すのってちょっと不公平だと思ったから。

『私のこと産んだ女の人は酷い人でさ、他所に恋人が何人もいて、お父さんはそのうちの一人に殺されちゃったの』


期末テストの勉強をしようだなんて言って家にお邪魔させて貰っているのに、何だか不思議な気持ちで気が付けば昔の嫌な思い出をスラスラ話していた。

柚葉「それならアタシたち、ちょっぴり似てるね!」

『ふふ、そうかも!』


そこからは打って変わって楽しい話をしていた。
弟の八戒くんは今日は出かけていて、顔を合わせることは無さそうだ。挨拶でもって思ったけれどまた別の機会になるらしい。

しかし、話に華を咲かせていると不意にリビングに通じる廊下の扉が開く音がした。


柚葉「っ、あ…っ、兄貴」

「柚葉、ソイツは?」

これが、柚葉ちゃんのお兄さんなんだという。


『あ、ごめんなさいっ!
私、柚葉ちゃんの友人で名前は聖Aと言います!

お兄さん、なんですよね…?いつもお世話になってます』


柚葉ちゃんと兄妹と言われても何だかピンと来ないような大柄な男の人だった。


「ひじり……漢字はどう書くんだ?」

『えっと、聖書の聖、です!
分かりますか?新約聖書とか旧約聖書の聖書なんですけど…』

「あぁ、分かる。そうか。ゆっくりしていくといい。」


落ち着いた雰囲気の彼は、そうして優しい瞳のまんま入ってきたところとは別の扉から出ていった。

それが彼との、柴大寿との出会いだった。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HAL | 作成日時:2023年11月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。