検索窓
今日:31 hit、昨日:12 hit、合計:38,976 hit

✿映して切り取って。 ドライブ【詩島剛】 ページ29

✿チーズバーガーをチーズぬきで!様リクエスト✿

NOサイド

『お待たせ〜!』

剛「んーん。待ってないよ」

手を振って走って来るAに、剛は笑顔で微笑み掛ける。

剛「俺の方こそいつもごめんね。よし、じゃあ先ずウォーミングアップに1枚」

剛はそう言うと、カメラのシャッターを切る。

Aはカメラに向かってピースサインを突き出した。

『さあ、所で今日の撮影現場は?』

Aはいつも、剛の写真の被写体となっている。

色んな場所で撮るから、花畑や路地裏なんて事もあるのだ。

今日は?と聞くと、剛は答える。

剛「俺の家」

『え?』

剛「やっぱ嫌?家で撮る事無いから……と思ったんだけど」

『ううん。行くよ』

Aは驚きつつ、こくり、と頷いた。

そして剛の家に着いて。

剛「取り敢えず何か日常っぽく?勝手に物とか触って良いから」

そう言われてAは思うがまま自由に過ごした。

本を読んだり、ジュースを飲んだり、クッションを枕にして寝てみたり。

剛が昔撮った写真を集めたアルバムを開いて、少しだけ嬉しくなったりもした。

そんな彼女を、剛は写真として切り取って行く。

そして、あっと言う間に夕方になった。

剛「よし。今日は終わり。写真確認しよ〜」

剛が言うと、Aは剛の隣に座ってカメラを覗き込む。

剛は一通り写真を確認し終えて隣を見る。

すると、Aは眠ってしまった様で、規則正しい寝息が聞こえた。

剛はそんな可愛らしい寝顔を写真に収める。

こんな警戒心が無い寝顔も好きだなぁなんて思って、笑みを浮かべた。

勿論、この関係が壊れたら嫌だから好きとか言わないけど。

でももし、未来でそうなるなら、今はただ君の一瞬を写真に切り取らせて。

そんな事を考えて剛はまた写真の確認。

そのタイミングで、Aは薄っすらと目を開けた。

今起きた、と言うか本当はずっと起きていた。

でも、寝た方が君が撮ってくれるから、なんて思いながら寝たフリをしていた。

写真を撮る時の真面目な顔が好きで、でもいつもの優しい笑顔も好きで、今はまだこのポジションをキープしておきたい。

だから決して好きだなんて言わない。

Aは、カメラだけじゃなくて、君の瞳にもバッチリ映る事が出来たら良いななんて考えながら、彼の視線に気付いて、またそっと目を閉じた。




リクエストありがとうございました✨

✿距離を縮めて。 ドライブ【チェイス】→←✿出来る後輩。 ドライブ【泊進ノ介】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カテゴリーJ♢桜もち。 - 【皆様へ。】続編作成致しましたので、リクエスト、コメントはそちらにお願いします💦 (2022年10月15日 18時) (レス) id: 40b6332c8c (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - towaさん» こちらこそリクエストありがとうございました✨尊いだなんてありがとうございます……!!!是非またリクエストお待ちしております♪ (2022年10月15日 14時) (レス) id: 40b6332c8c (このIDを非表示/違反報告)
towa(プロフ) - リクエストありがとうございます😭、序盤からにやけてしまう&ベッドに顔を埋めるという行動を繰り返してしまいました.......!尊さが半端なかったです。これからも小説の更新楽しみにしてます!本当にありがとうございました! (2022年10月14日 22時) (レス) id: 3dd6467de6 (このIDを非表示/違反報告)
カテゴリーJ♢桜もち。 - 牡丹さん» こちらこそリクエストありがとうございました✨何回も読んで下さり嬉しいです✨是非またリクエストお待ちしております♪ (2022年10月14日 6時) (レス) id: 40b6332c8c (このIDを非表示/違反報告)
牡丹(プロフ) - わ゙ーーーーーーっありがとうございます!思わず深呼吸しました笑 凄い素敵でさっきから何回も読み返してニヤニヤしてます☺️☺️☺️書いて下さりありがとうございました💕 (2022年10月13日 23時) (レス) @page47 id: d2b2114e42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*桜もち。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9826skrmt/  
作成日時:2022年9月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。