検索窓
今日:26 hit、昨日:30 hit、合計:590,884 hit

【忠告と警告と愛.壱】 ページ45

_



閉された扉を見る。
追い出されて、私だけ蚊帳の外。

中でどんな会話がされるか、気にならないわけでもないけど。




『………余計な事、云わないと良いけど』





独り言を聞いた、扉の前に立つ警備の人が首を傾げる。
やってしまったと、私は苦笑いをした。





『(気を付けて下さいよ、林太郎さん。

安藤くんを怒らせて、血の海を作るなんて馬鹿な事は辞めてください…………)』





強いにも、種類がある。
その一種で云えば、間違いなく安藤くんは最強の異能者だ。





心の中で呟き、踵を返す。





_________
_____________
___________________





「………矢張り、Aさんは可愛いですよね」




去っていくAの後ろ姿を見て、安藤が呟いた。
羨望の眼差しで微笑むその顔は、慈愛だとか親愛だとか諸々ひっくるめたような_______。



「Aちゃんは可愛いよ。確に可愛い。
……(エリスちゃんには劣るけど。)

けど、そんな話をする為に彼女を追い出した訳では無いだろ?」




「あぁ、すみません。
話がまた脱線しかけるところだった」




茶髪をかいてはにかむ青年。
一呼吸おいて、_______目から感情が消えた。




「_________ッ」





発言はせずとも、後ろで控えていた幹部、中也は息を飲んだ。

この感じはそう………、あの男イヴアールと同じもの。
冷たく鋭利に研がされた彼を取り巻く空気。
優男に見えても、本質は同じらしい。




「この対ギルド戦に関して、僕は………、否、俺達はAさんに関わって欲しくなかったんですよ」




「………今日の様子だと、本人が否定したようだね」





「えぇ、悔しい事に。

一旦ポートマフィアへの派遣を凍結して戻ってこいとは云ったんですが………、どうやら心残りがある様で」





淡白に感情を込めず云い切り、チラリと中也を見た。
が、さっとすぐに逸らされる。




「“トロイ・メライ”は同情の余地がないぐらい極悪非道で救いようが無く万人が万人“悪”と極め付ける組織ですが___________、仲間意識だけは高いんです」






無表情だった顔が、にこりと微笑む。
笑いながら温かみのない目が、この先云うことを悟らせた。




つまり彼等は、土佐Aを悲しませたく無いだけなのだと。




_
【忠告と警告と愛.壱】

【忠告と警告と愛.弐】→←【トロイの使者と首領】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1164人がお気に入り
設定タグ:文スト , ほのぼの系 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - イヴアールって何ですか?馬鹿ですみません…… (2021年1月17日 15時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - シャロンさん» うおぅ。変換ミスすみません。ありがとうございます (2016年9月16日 20時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)
シャロン(プロフ) - 重厚ではなく銃口ではないですか? (2016年9月16日 20時) (レス) id: c0512120b1 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこリュナ(プロフ) - 朱鷺さん» 日頃から自由人の彼にはいい罰ですねww (2016年8月30日 18時) (レス) id: 071c21dacc (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ひよこリュナさん» 本編でセリフゼロは可愛そうかなと思いましてwwwオマケで枠外扱いですw (2016年8月28日 20時) (レス) id: 4dc04444c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2016年7月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。