検索窓
今日:23 hit、昨日:55 hit、合計:1,201,229 hit

【相剋の私たち】 ページ44

_



『はー。おいしぃ〜』




大きな口を開けてオムライスにかぶりつく。


チキンライスにフワフワの卵。
ソースはケチャップが一番だ。

もう何回か作ってもらっているから、この料理は好みが聴かれなくなった。




……………作らせてばっかりで、女子として面目無い。




「聞いてもいいか?」



『?、何をです??』




中原さんは既に食べ終わって、私が食べるところを眺めている。

今更改まって、何を聞きたいのだろう?




「勧誘、なんで断ったんだ?」




ああ、その事か。



何故って云えば。


出来ないから、が一番だだしい答えだろう。

表の住人の私はお義父さんに云われて会社に務めている。
データベースの中枢に潜る私は、決して下っ端のような切捨てられる社員ではないのだ。




けれど、





『_________私は、』






純粋に、マフィアになりたく無かった。



林太郎さんに話したのは、建前なのだろう。






『中原さんが思う程、善人ではありません』





人を殺して、恨まれて、負の連鎖から抜け出せない。
人の憎悪など五万と見てきた。



そんな事、情報の波に飲まれれば嫌でも直視する。





『…………、嫌だったんです。


もう1度闇に浸るのは………。
今も決して人様に云えるような仕事をしていませんが、それでも画面越しなんですよ。』





私は中原さんが思う程、強くはない。


薄情な人間だけど、友人が死んだら悲しむし心を痛める。

感情に任せて行動するし、正しいことにも目が眩む。




『私は2度と、そちら側には戻る気はありません。


けど、マフィアのような存在を否定するつもりもありません。
切っても切れない相剋の関係です』





「………………。」





『_______、でも一番のきっかけは中原さんですよ?

“お前には、日の下が似合う”そう云ってくれたでしょう??



私はその言葉が嬉しかったんです。


だから、私は太陽の下を歩きます』





私の心に刺さった、その言葉。

私の周りの大人は闇人形としての私を望んだけれど。
中原さんは、日の下の私を似合うと云う。




そう思うと、嬉しくて嬉しくて。





『つまりは、今の生活が大好きなんですよ。中原さん』




ふわりと笑う。
いまが、幸せなのだ。
幸せで、仕合せなのだ。




中原さんが、優しく笑った。



_
【相剋の私たち】

【暁の狙撃手.壱】→←お知らせと注意書き(必読



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (612 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 待って、どうしよう。夢主ちゃんのパパンがドチャクソタイプなんだが。素晴らしい作品を有難う御座います。 (2021年1月17日 14時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
みう - BSでアニメ始まりますね!!!! (2019年3月21日 14時) (レス) id: 40cf893d3e (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - fateも問題児シリーズもデュラララも大好きです!!趣味が合う……嬉しい…… (2017年11月13日 20時) (レス) id: 076e874b86 (このIDを非表示/違反報告)
夜生(プロフ) - お隣さんと丈比べの最後のほうなんですけど、「かいせぬ」って漢字で「解せぬ」って書きますか?それなら読み方は「げせぬ」ですよ。 (2017年5月4日 23時) (携帯から) (レス) id: 1ec733863c (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ユウキさん» 返信遅れてスミマセン!!fate好きな人がいて嬉しいです!身近にいないもので….。エドモン君みたいなドロドロの復讐話(後半戦)になるか(占ツク的に成れるのか)分かりませんが頑張ります! (2016年10月14日 20時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2016年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。