検索窓
今日:7 hit、昨日:40 hit、合計:1,201,253 hit

【悪い大人の会話】 ページ19

_



『少し、アメリカへ行ってきます』



そう云って、隣に住む小娘が渡米したのはつい三日前だ。



__________________
___________
_____



「…………。」



ハァ、と思いため息をついた。

豪厚な赤の絨毯を歩きながら、書類に目をやる。
もう1度目を通すが、情報が変わるはずもなく悩みの種として中原の思考に残る。





(デュマ、と聞いて真逆と思ったが………、その真逆とはなぁ)



手元の資料は、とある少女についてのモノだった。
それも己の隣人の。

今は不在でそれだけで調子が狂うのに、ボスからの調査依頼で之だけの結果が出るとは。





「随分、辛気臭い顔をしてるのぅ」


「姐御かァ」



すれ違ったのは、同僚で同じ幹部の尾崎紅葉。
相変わらずのマフィアらしくもない煌びやかな着物姿。



「ここにいるという事は首領には報告したのかえ?」


「まァーな」


「その土佐Aという子も難儀な子だえぇ。
こんな悪い男に捕まるなんて」


「んだと?」



眉間に青筋を立てた中原が、紅葉を睨む。
それに怯まず紅葉は妖美に笑った。



「【トロイメライ・カンパニー】そして、
【アレクサンドル・デュマ・ぺール】。

どっちもわっちらの間ては余りに有名じゃけ」



その言葉に、中原は黙る。
それは真実だから、だ。


どちらもマフィアのような闇に住む住人には有名だ。





「アレクサンドル・デュマ。デュマ公が携わるトロイメライ・カンパニー。

派遣会社を名乗っているが…………。



名の由来。トロイメライ、「夢想(に耽ふけること)、 空想(すること)」といった意味があるが、本質は違う。


トロイメライは、【トロイアの木馬】を掛けた意味名。



神話トロイア戦争の名の通り、相手の内部に入り込み、派遣の革をかぶり情報を盗む________





世界最高峰の、私営の諜報機関だ。」





真逆あの小娘が、そこの構成員だったとは。
もしかしたら自分が考えている以上に、彼女はナニカを持っているのかもしれない。



デュマ公の娘というのだから、IT関連のエキスパートなのか。




「で?首領はなんと?」



「近い内に、会いたいそうだ………。」



___________チッ
_
【悪い大人の会話】

【オムライスと帽子の憂鬱】→←【14回目の会遇】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (612 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 待って、どうしよう。夢主ちゃんのパパンがドチャクソタイプなんだが。素晴らしい作品を有難う御座います。 (2021年1月17日 14時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
みう - BSでアニメ始まりますね!!!! (2019年3月21日 14時) (レス) id: 40cf893d3e (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - fateも問題児シリーズもデュラララも大好きです!!趣味が合う……嬉しい…… (2017年11月13日 20時) (レス) id: 076e874b86 (このIDを非表示/違反報告)
夜生(プロフ) - お隣さんと丈比べの最後のほうなんですけど、「かいせぬ」って漢字で「解せぬ」って書きますか?それなら読み方は「げせぬ」ですよ。 (2017年5月4日 23時) (携帯から) (レス) id: 1ec733863c (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ユウキさん» 返信遅れてスミマセン!!fate好きな人がいて嬉しいです!身近にいないもので….。エドモン君みたいなドロドロの復讐話(後半戦)になるか(占ツク的に成れるのか)分かりませんが頑張ります! (2016年10月14日 20時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2016年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。