検索窓
今日:39 hit、昨日:55 hit、合計:1,201,245 hit

【14回目の会遇】 ページ18

_



数日後、いろいろな機材が私の部屋に運ばれてきた。


パソコンとノーパソが数台にタブレット端末。
そのほかのブルートゥースとか様々なケーブル。
書類やインカム。
USBなどの外部記憶装置。



お陰様で、私の部屋は模様替えをするハメになった。


中原さんも手伝ってくれてはかどったのが幸い。
彼はちっちゃいのに重たいものを軽々と持ち上げるのだ。

彼には重力が存在しないのだろうか?



まぁ、その事を本人に言ってこっ酷く説教されたのは過ぎた事だし水に流そう。



______________
_______



うむむ、と眉間にシワを寄せ悩む。



ここはある喫茶店。
私の部屋ではない。



私のお義父さんが投資して個人経営している喫茶店だ。
今回ここを、この街の私の監視場所にお義父さんは選んだ。
そこで、ノーパソ二代を前に頭を抱える。





「眉間に癖がついてしまうよ?
何処かの眼鏡のようにね」



『なら、私が悩む原因をあなたが取り除いてくださいよ。

そしたら、私は眉間にシワを寄せず太宰さんは頭を悩ませて私はハッピーです』



「それは難題を云うね。

私は機械が得意でも無いし、君が見ている画面を見ても数字とアルファベットの羅列にしか思えなくて、原因を理解する所から理解しなければならなくなるよ」



『なら、私に話しかけないで集中させてください。
それが今の私にとって一番のあなたが魅せる優しさです』



「………随分ないいようだね、Aちゃん」



『月末なので気が立っているんです。』




漢字日本語に変換して打てる打数は、10分で2500字。
任されているのは所属している企業【トロイメライ】のデータベースの整理だから、打数はあまり関係ないけれど。



如何せん、情報量が多すぎる。



『私のこと見てても面白くないと思いますけど………、帰ったらどうですか?

聞いたところ、武装探偵社は忙しいらしいですし』




「この時間は何モノにも代え難い。

最近はキミが相手にしてくれるようになって楽しみにしているのだよ」




『ストーカーとして訴えない、寛大な私を讃えやがれ、です』





相変わらず、ニコニコする太宰さん。


ジト目で睨んで、マスターが運んできたケーキにホークを突き刺した。


_
【14回目の会遇】

【悪い大人の会話】→←【気まぐれ屋さんな鳥】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (612 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 待って、どうしよう。夢主ちゃんのパパンがドチャクソタイプなんだが。素晴らしい作品を有難う御座います。 (2021年1月17日 14時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
みう - BSでアニメ始まりますね!!!! (2019年3月21日 14時) (レス) id: 40cf893d3e (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - fateも問題児シリーズもデュラララも大好きです!!趣味が合う……嬉しい…… (2017年11月13日 20時) (レス) id: 076e874b86 (このIDを非表示/違反報告)
夜生(プロフ) - お隣さんと丈比べの最後のほうなんですけど、「かいせぬ」って漢字で「解せぬ」って書きますか?それなら読み方は「げせぬ」ですよ。 (2017年5月4日 23時) (携帯から) (レス) id: 1ec733863c (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ユウキさん» 返信遅れてスミマセン!!fate好きな人がいて嬉しいです!身近にいないもので….。エドモン君みたいなドロドロの復讐話(後半戦)になるか(占ツク的に成れるのか)分かりませんが頑張ります! (2016年10月14日 20時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2016年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。