検索窓
今日:4 hit、昨日:40 hit、合計:1,201,250 hit

【いま何時?.壱】 ページ13

気が付いたらランキング入ってたので続きを。
相変わらず不定期ですが、お付き合いお願いします

_


ぼんやりと、意識が覚醒していく。




見慣れた天井。


知らない匂い。


馴れない布団の感覚。




けれど、不安はない。
恐怖もない。



『____な……なか、は……さん』



部屋の主を探したけれど、彼はいない。
思い体を持ち上げて起き上がった。
沢山泣いたのか、まぶたが重くてはれぼったい。


メールへの返事が入っているとおもったから、スマホを探した。




『………あれ?』




ない。
寝室に置いてある、小さなサイドテーブルには私のスマホはなくて水差しとコップが置いてある。



それに、この部屋には時計が無いのだ。




『(今は何時なんだろう)』





きっと此処は中原さんの部屋だ。
私の部屋と間取りが同じだから、確信できる。


綺麗に掃除がいきとどいていて、几帳面そうな彼らしい。
それと、家具が少ないから私の部屋より広く思えた。




『……………朝?』




カーテンから零れるそれは、朝日。陽の光。
私が家に引き返したのは学校の近く。


登校中にあの電話が来た。




『………そんなに寝てない?

_____________いや、違う。一日寝てた?』




だからこんなにも思考がはっきりしているのか、と納得した。



カーテンに、鳥がとまっているシルエットが写っていて、のそりとベッドから起き上がる。

鳥さんなら、きっと何があったかしっているだろう。





ソックスは脱がされていて、ペタペタと窓に近寄った。

窓を開けて、声をかけ用としたその時______




「_______起きたのか?」




『_________ッ!?』




不思議なぐらい音を立てずにドアを開けた中原さんに声をかけられた。


ビクッ、と体を固まらせる。




な、中原さんいたんだ。

それに、………あと少しタイミングが遅かったら、鳥と話しているところを見られたかもしれない!!



冷や汗をダラダラとかいたけど、なんとか平然を取り繕う。




『な、中原さん!驚かせないでください!!
心臓が止まるかと思いました!』




「そんな人間やわじゃねーよ」




『マフィア屋さんの中原さんの基準なんかあてにはなりませんよ』




「その様子じゃァ、平気そうだな」




クツクツと笑った中原さんに私もそっと息を履く。

それも一瞬で。




「で?
何しようとしてたんだァ?」




彼はやっぱりマフィア屋さんだ。


_
【いま何時?.壱】

(てかなんでソックスだけ?)

【いま何時?.弐】→←【急転直下な1日.参】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (612 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 待って、どうしよう。夢主ちゃんのパパンがドチャクソタイプなんだが。素晴らしい作品を有難う御座います。 (2021年1月17日 14時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
みう - BSでアニメ始まりますね!!!! (2019年3月21日 14時) (レス) id: 40cf893d3e (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - fateも問題児シリーズもデュラララも大好きです!!趣味が合う……嬉しい…… (2017年11月13日 20時) (レス) id: 076e874b86 (このIDを非表示/違反報告)
夜生(プロフ) - お隣さんと丈比べの最後のほうなんですけど、「かいせぬ」って漢字で「解せぬ」って書きますか?それなら読み方は「げせぬ」ですよ。 (2017年5月4日 23時) (携帯から) (レス) id: 1ec733863c (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ユウキさん» 返信遅れてスミマセン!!fate好きな人がいて嬉しいです!身近にいないもので….。エドモン君みたいなドロドロの復讐話(後半戦)になるか(占ツク的に成れるのか)分かりませんが頑張ります! (2016年10月14日 20時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2016年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。