検索窓
今日:26 hit、昨日:55 hit、合計:1,201,232 hit

【隣人は“中原さん”】 ページ2

_



「おい。こんな時間にどこに行くんだ?」




サンダルをはいて玄関を開けたら、ちょうどお隣さんがいた。

はて?と首をかしげる。
そんなに遅い時間だろうか?


抑(そもそも)私はもう、社会人だ。

立派に一人暮らしもしている。




「阿呆か。17の小娘がなに云ってる」



『あうっ』



デコピンされた。何故に………。

勿論手加減しているが大袈裟に額を擦ってやる。




『てか、何で分かったんですか?

心読んだの?

エスパーなの?!』




「お前の顔みたら誰だって分かるわ、阿呆」




阿呆……、二回も言われた。
呆れられるし。
ため息をはかれるとは心外な。



『………猫の集会に行ってくるんです。
トビ三毛さんからご招待を頂いているので』




隣人だけなはずなのに何かと世話を焼いてくるお隣さん。

少し聞くづしているけど、礼服を着ている姿はお世辞にもかっこよくてトレードマークらしき帽子もお洒落だ。


酒癖が悪いのがたまに傷だけど。



そんな彼は、




『ついてきますか?
可愛い猫ちゃんが沢山いますよ?』



「……丁度コンビニに用事があるんだ。
送迎ぐらいはしてやる」




なんだかんだ云ってイイ隣人さんだ。

決してストーカーとかそういうのではない。
とある事件………、という程でもないかどそれ以来恩を感じているのかなんなのか…………。




『そうですか。
そういう事にしておいてやります』



「んだと?ガキ」



『気づかないふりって大変なんですよ?

無理な嘘はつかないのが、世の中を歩く定石なのです』



「…………。」



不貞腐れたようにふいっ、とそっぽを向く。
小さな隣人さんは前を歩いていってしまった。




けれど、振り返って私がついてきているか確かめるのだ。



「A、行くぞ」



『はい、中原さん』



パタパタと、マンションの廊下を歩く。


________
【隣人は“中原さん”】

【カラスと流れモノ】→←_profile_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (612 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 待って、どうしよう。夢主ちゃんのパパンがドチャクソタイプなんだが。素晴らしい作品を有難う御座います。 (2021年1月17日 14時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
みう - BSでアニメ始まりますね!!!! (2019年3月21日 14時) (レス) id: 40cf893d3e (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - fateも問題児シリーズもデュラララも大好きです!!趣味が合う……嬉しい…… (2017年11月13日 20時) (レス) id: 076e874b86 (このIDを非表示/違反報告)
夜生(プロフ) - お隣さんと丈比べの最後のほうなんですけど、「かいせぬ」って漢字で「解せぬ」って書きますか?それなら読み方は「げせぬ」ですよ。 (2017年5月4日 23時) (携帯から) (レス) id: 1ec733863c (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ユウキさん» 返信遅れてスミマセン!!fate好きな人がいて嬉しいです!身近にいないもので….。エドモン君みたいなドロドロの復讐話(後半戦)になるか(占ツク的に成れるのか)分かりませんが頑張ります! (2016年10月14日 20時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2016年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。