検索窓
今日:62 hit、昨日:78 hit、合計:80,117 hit

ページ8

十七夜月(かのう)が車に乗ると、携帯電話が着信を告げた

「はい」

『今、貴方の上司?同僚?から話があったんたけど』

「何かやったんですか?」

『真逆
内容は、ウチの職員が遺体で見つかって、彼の携帯の最終履歴が私の携帯の番号だったから事情説明しに現場に来いって 遺体の確認も含めてね』

「…もしかして、遺体が見つかった場所というのは、海浜公園ですか?」

『ええ』

「その現場にはこれから向かいます」

『それは良かった 私もこれから向かうから、よろしく』

電話の相手はそう言って電話を切った

十七夜月(かのう)は携帯電話をジャケットの懐に仕舞うと、車を発進させた




 




 
海浜公園

普段であれば市民が行き交うが、今は警察官達が忙しなく捜査をしていた

規制線を潜り、十七夜月(かのう)は同僚達の元へと向かう

「すみません 遅くなりました」

「おお! 十七夜月(かのう)君 待ってたよ」

そう言ったのは、目暮十三警部

被害者の遺体は公園の花壇の中に隠すように遺棄されていた

「被害者の身元は?」

「えっと…身分証はあったんですが、フランス語で…」

高木渉巡査部長はそう言って十七夜月(かのう)に袋に入れられた身分証を見せた

「…ジャック・アベラール」

「え…フランス語読めるんですか?」

「ええ」

「ええって…」

「それより」

十七夜月(かのう)はそう言って目線を少し下に移した

「第一発見者はまた君達ですか…」

呆れたように目の前の少年達を見てそう言った

「アハハ…」

眼鏡を掛けた少年は十七夜月(かのう)の言葉に苦笑いをした

「君はシャーロック・ホームズも顔負けの事件の遭遇率ですね コナン君」

「偶々だよ、偶々」

十七夜月(かのう)警部」

コナンと話す十七夜月(かのう)に佐藤美和子警部補が声を掛けた

「被害者と最後に連絡を取った方が来ました」

「分かりました」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱鷺の砂(プロフ) - ベルモットさん» コメントありがとうございます。政治分野は専門ではありませんが、勉強をしています。コナンはリアルな部分が多い作品なので、そこに沿いつつフィクションを入れています。 (5月23日 14時) (レス) id: 8ffe6e82ed (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 初コメです。政治的な知識が豊富な夢小説で興味深いです。もしかして政治のお勉強をされているのですか。 (5月23日 11時) (レス) @page23 id: f174f30836 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 | 作成日時:2022年4月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。