検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:42,221 hit

67:過去の記憶ほど嫌いなものは無いです ページ32

数分後___

Aの息が少しずつ荒くなってきていた。

その理由は、血が足りなくなっているから……
つまり、貧血だ。

元々貧血体質のAにとって、苦痛だった。

『(視界が霞む……ぐるぐる回って気持ち悪い……)』

Aは芥川の傷を見る。

治した傷は、まだ半分もない。

つまり、これまで治した傷よりも多く治さなければいけないのだ。

「………」

芥川は黙っている。

Aが苦しそうなのは見れば分かるが、芥川に出来ることはほとんど無かった。

……唯一出来るのは、血を飲むという協力位だ。

芥川はそれを理解しているが、血を飲むとなると、矢張り抵抗があるようだ。

『(駄目……早く治さないといけないのに、頭が上手く回らない…)』

Aは自分の手首の傷が塞がったのに気付き、爪でもう一度手首を切る。

そして芥川の傷口に持っていこうとするが、その手を芥川に掴まれた。

『……?』

Aは疑問に思って芥川を見る。

芥川はAの手首から流れる血を見て、微かに顔を歪めた。

そして、Aが何かを考えるより早く手首に口付けた。

『!?』

Aは突然の事に頭が付いていかない。

Aは芥川を見る。

芥川は目を閉じ、流れる血を飲んでいた。

不意にAの腕を掴む芥川の力が強くなった。

『っ………!』

その力にAは嫌な過去を思い出した。

思い出したのは、孤児院での過去の記憶だった。

『嫌…!は、離し、て……!』

動く気配の無い芥川を見ながら、Aは叫んだ。

力一杯芥川を振りほどこうとするが、びくともしない。

『ぁくた………芥川さん!』

そうやって叫べば、芥川は漸く手を離した。

Aは恐怖で後ろに下がる。

『こんな……沢山飲まなくたって良いじゃないですか……っ!』

「……貴様が言わなかったのが悪い」

『言わせなかったのは貴方じゃないですか……』

拗ねた子供のようにAは呟いた。

やがて冷静になったのかこう呟いた。

『……もういいです。
傷は治しましたから、私はもう帰ります』

Aは立ち上がり、その場を去ろうとする。

「……貴様は必ずポートマフィアが頂く」

『出来ると良いですね。あと……』

「?」

Aは振り向き、芥川を見た。

『……私を吸血姫って呼ばないで下さい。
私は……もう殺しなんかしてないので』

芥川の返事を聞くことはなく、Aはそれだけ言い残して探偵社へ戻っていった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←66:痛いのは本当は嫌いです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪音姫♪(プロフ) - 霧神廉さん» リクエストありがとうございます。あまり書いた事の無いキャラですが頑張ります! (2018年5月1日 11時) (レス) id: 28f218a5c0 (このIDを非表示/違反報告)
霧神廉 - とっても面白いです! リクエストで夢主ちゃんがモンゴメリちゃんと夢野久作と仲良くなる展開にしていただいでも宜しいでしょうか。ご検討、御願いします。 (2018年4月30日 22時) (レス) id: cff83fd718 (このIDを非表示/違反報告)
♪音姫♪(プロフ) - REIYAさん» コメントありがとうございます。これからも更新頑張ります♪ (2018年4月29日 14時) (レス) id: 28f218a5c0 (このIDを非表示/違反報告)
REIYA(プロフ) - 何時もみてます。≪そ〜ら〜を〜飛んで((≫の所を見ると頭の中で≪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回る〜≫しか流れないのです。分からないですよね。すみません。此れからも頑張ってください (2018年4月28日 15時) (レス) id: bc3561fcd7 (このIDを非表示/違反報告)
♪音姫♪(プロフ) - 嘘の仮面@英さん» ありがとうございます。 リクエストの方は、番外編(?)として別の小説を作る予定なので、そちらに書かせていただきます。 これからもよろしくお願いします。 (2017年12月20日 17時) (レス) id: f26110437a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪音姫♪ | 作成日時:2017年6月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。